Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

悟る

最近仕事が楽しい。というのはちょっと語弊があるか。

「職場に対する思いを全て無に帰した結果」、軽くなったと言うべきか。

本当にこの会社の奴らはクズしか居ない。


総務:見えない社内規定を「見える化」しないため、従業員は見えない規則に縛られている。
   規則違反があったので~周知連絡も無いため、認知度が上がらない。

お客様サービス課:クレームを共有しない、発信しないため各々の部署で対応がバラバラ


でこれら、問題点がある部署を是正できない管理者、社長は最も無能だ。

内勤の人間なので、この部分が非常に引っかかる。
この6年間必要があれば、それ相応の意見を出しきた。しかし、やってることがまるで逆。

言われた通りやっていますということはアホ馬鹿の言うことだ!!

本質を理解せず、「何故そういう意見があったのか」を考え無ければ何も変わらない。

で、最近悟った。

「こんな事、一時が万事意見出してたら凄い体力使う」

やって当たり前の業務、「他部署から言われてすることじゃない」

自ら放棄しているだけ。自分達の部署が何故存在して、どういう立ち回りがベストなのか?
それ考えたことある?

あまりにレベルの低い


俺は意思の弱い人間だったので、何度も書くが

「勤務時間外の社内行事は、年2回部署内の飲み会以外は全て断る。」

こんな馬鹿げた組織に付き合うほど暇じゃない。

社内行事は仕事のうち?自分の仕事全うにこなしてから言え。

文面的には少し過激な要素も含まれているけれど、決して怒りという感情は生まれてこなくなった。
怒りも悲しみも超越した、すなわち明鏡止水!!

無の心の境地って奴です。凄い楽、それでいて精神的には強靭なメンタルを形成出来ている。
あえて意見は言わない。意見を言う=組織として成り立ってしまうということだから。
現状それは組織存続に関わるので、存続してほしくない場合は意見を出さないほうがいい。

この組織から得られるものは多すぎる、逆の意味でね。

要約:触らぬ神に祟りなし。もうどうでもいい。
転職先が見つかれば転職するし、そうでない場合は極力接点無くしていく。



「中小企業なら、楽に出世できるんじゃね?」←がうまくいかない理由

しゅごい。こういうことを言葉に出来る人って尊敬する。
まさに自分が置かれている状況を客観的に見た書き方してある。

低レベルな会社にはまともな評価制度が存在しない。

うんうん、分かるわー。別に評価なんかされなくていいんです。平で良いです。
早く帰りたいので。でもね…あらゆることに対して、文面化し規定すること
事は非常に重要なことなんです。


有能な人間はむしろ異分子として排除される。


むしろこっちから距離を置く。ホント頭悪い組織には付き合いきれん。


いやぁ、少し流し読みしたけど心に刺さるわ…。でも、他人から「お前の会社やべーぞ」なんて
言われないので、気づいた時に対処しないとね。いや…前々から気づいてるんだけど…。

この人のブログは凄い全うなことが真面目に書いてあるから、時間あるときに読んでみよう。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2023