Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

MHXX

熱い要望に答え購入することに。
発売日は土曜日ということで、0時販売してくれる店が良いかな。でも外出るの面倒だな…
せや、DL版買ったろ。の有能采配。

ゲームとしてはMHFの方が優れているんだけど、レスタが転移武器持ってくれない
影響により部位破壊がソロだと出来ない問題。があってなぁ…。
仕方なくMHXXやるんや…。

今のうちに未消化吹き出しや、未消化二つ名やっておいても良い。けど、明日からスパロボだ。

今日は特別予定ないし久しぶりにMHXでも起動するか。

ブレイヴスタイル考察
なるほど。ブシドースタイルはジャスト回避した時の無敵ダッシュ時間が、長く派生攻撃が
当たらず火力が出なかった問題。それを解決したのがこのスタイル。
いなしでゲージ貯めて専用モードに移行すれば火力↑。しかもジャスト回避のような
回避も搭載することで、攻撃のワンパターン化にならないよう作られている。

MHXまではエリアルスラアクが最強だった。これは狩りというかハメのようなものだったので
今作でも継続して強い。ただ前作でハメゲーは飽きた層がブレイヴに流れるんじゃないかなと予測。

よく出来ているなという点は、納刀キャンセル攻撃があるところ。これがブシドーとの一番の違いで、
例え「いなし」が発生しなくとも、DPSをほぼ落とさず攻撃出来る面が強いと思う。
ジャスト回避を狙うとどうしても無駄な前転を挟んでしまうので、DPSが落ちていたブシドー。
それを克服したブレイヴなので、選択肢としてはかなり強い。

ハメのエリアル
攻守自在のブレイヴ

と分けて運用できる。錬金は未知数なので、情報が出てから。
PTプレイを想定すると、エリアルスラアクとブレイヴ太刀or双が安定っぽい。
槌とかランスはPT向けじゃないからね…。いつになったら「いたわり」実装するんだか。
本家はソロ推奨なのかな?

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024