Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHXX

評判は最悪なゲームですが、根本的には悪くないので評判を見ずにプレイしてます。
ま、悪評見てからやっても「言うほど悪く無いやん」と思うかもしれませんが、Gレコみたいに。

さて、G級の面々は前作から引き継ぎなので余程のことがない限り手詰まりにはならないようです。
キークエは笛担いでPTプレイ。稀にガルルガS一式とか見ますが、可哀想だなって思いますが。

緊急クエは4回も回したくないので、ソロでやってます。

上位ディア:不慣れなブレイブ双剣で20分針。
上位ラオ:ゼクスヘビィで撃退、前の拠点は防衛しなくても良いと思い1回失敗しました。
       ある程度ダメージ与えると前の拠点をスルーして移動するようになるので、
       それも忘れずに防衛しましょう。
G級ハルク:ロアルX+ブシドー双剣で撃退。ブシドー双剣のが強いなこれ…。

この後★5クエに備えて、ディノXを全身作った所。ここまでで24時間プレイしてます。
昨日は回避性能を発動させてみたんですが、ブシドーに回避性能は乗らないみたいで、
スキル組み直し。

匠2
剛刃研磨
砥石
キノコ
(回避)

これの護石で回避つけてるので、護石次第かなぁと。これに回避が業物になれば良いかなぁ。
ブシドーあると耳栓がほぼ不要になるので、防具は組みやすい。だけど、G級武具はスキル幅が
狭くてな…。

後は★5のモンス狩ってラスボスを残すのみなので、まったりやりましょう。

手抜き部分は確かにある。武器名がMHXの時と変わらず、限界突破、究極の強化になってて
手抜き。とかまぁ色々あるけど、そんなに気にすることはない。4月まで持てば十分。

2週間遊べて6000円なら安すぎる。ゲーセンなんか2日で飛ぶ金額だし。

今日からは双剣収集とジョー周回を視野に準備を進めていきます。
ま、急いで開放しても目標がなくなってしまうので、ラスボスもソロで行けたら良いなと思い、
まったりやっていきます。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024