Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

カマ★キリ

Q,強い武器が欲しいんですけど
A,カマキリを狩ってカマキリ武器を作りましょう
Q,強い防具が欲しいんですけど
A,カマキリを狩ってカマキリ防具を作りましょう
Q,お金を稼ぎたいんですけど
A,カマキリを狩って素材を売りましょう
Q,強いお守りが欲しいんですけど
A,カマキリから掘りましょう
Q,真鎧玉どこ?
A,カマキリから掘りましょう
Q,龍歴院ポイントが欲しいんですけど
A,カマキリのフェロモンを拾いましょう
Q,HRPを稼ぎたいんですけど
A,カマキリ


本当にこれでワロタ。カマキリの素材売価が通常モンスの2倍ですからね…。
もうカマキリ一択。

同じモンスを周回するのは良いんだけど、効率PTで行きたい。
カマキリのロボ形態時、卵みたいなものを破壊すると次の形態に移行するみたい。
剣士だと卵狙いに行くまで蜘蛛の巣を破壊しなければいけないので、
卵にたどり着くのに時間がかかる。

そこで脚から登って直接攻撃を行える、ヘビィという提案。
笛1、ヘビィ3とかであれば5分針で終わりそう。もっとも動画とか出ないと集まりが悪そうですが。
MHFみたいに遠距離募集しても来ないと思うし。土曜日は暇だから装備指定でやるか。

笛やってるとPTの武器に左右されるから、イマイチ。未強化のドラキラとか来ると悶絶する。
ちなみに笛をやる利点は、剥ぎ取り名人を積めることです(小声。
カマキリ装備はスキルいっぱいついてるから剥ぎ取り名人ついてても分からないのでセーフ。
剥ぎ取り+6、滅気攻撃+10の護石は神なんだよなぁ…。もうカマキリ装備で笛やれって
天啓が来ている。激運の方が良いかもしれませんが、如何せん護石が無くてな…。

カマキリ武器は双剣と太刀と笛と弓が強いので、それを目標に。後はガンナー装備も
カマキリ一式で揃えるか。汎用性が高いので、とりあえず作って置いて損はない。

いつまで自分のモンハンブームが続くのか疑問ですが、SRWV以外やりたいゲームがないので
暫くはMHXXできそう。三国志大戦はホントしっかりやってくれ。

家ゲーがコスパ良すぎて、これじゃあ働く意味がない。家でMHXXだけやっていたい。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024