Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

模型誌
モデグラの表紙、凄い。
表紙買いしたのは久しぶり。内容は強化型ZZの徹底解説+肩のスラスター図面が掲載されていたので、
読み応え抜群。FAZZからの逆解説なので、説得力があって良い。
流石に真似しようとするとスタークジェガン異常の作業量になる。また今年はMGZZも控えているので
プレバンで強化型が出るのも怖いので、様子見。

HJの方は何かあったかな…?ああ、レクスのニッパー+金属ブラシによるダメージ表現方法が
掲載されていたので購入。

久しぶりに両方共「保管したい」記事があった。

流石にこれだけの情報を得るとガンプラモチベ↑なわけで、5時間ぐらい没頭してミサポ作り直してました。
iPhoneケーブルの調子が悪いのか、PCと同期が取れないので写真は後日。


オルフェンズ
このマッキーの小物感よ。何故力に取り込まれてしまったのか…。
そもそもGHを掌握して何をしたかったのか…?

そしてレクスとバエルの活躍の場の無さよ。キマール勝利するなら、1/100でキット化されてもよかったのに。
主人公交代って意味では種死に似ている。ガエリオ勝利。

しかし、ホントにこのまま進むんだ。マッキーの知略を活かした戦術とか一切描かれないね。
あの未来を見据えた眼光の裏には~とかあるんじゃないんかい。

種死を超える駄作が今ここに…。この虐殺アニメは何を伝えたいんだ…。

マッキー生存フラグはビンビンなので、3期か映画か…。
レクスとバエルを1/100で出した後、急に続編決定して駄作になった感。でなければ、キマールが
1/100でキット化されない意味がわからん。

ルルーシュみたいな展開になってる。
(ガエリオ=ルルーシュ、マッキー=朱雀(あれ…声優??)、アルメリア=ナタリー)

マッキー可哀想なので、続編で挽回して欲しい。鉄華団はオルガ不在ならもう解散でいいよ。
オルガは殺すべきではなかった、笛吹き男らしく最後まで責任取って欲しかった。
あんなヤクザらしい死に方は無いよ…せめてアトラの無事を確保してからだな…。

アトラは子育てに専念して、主人公マッキーに交代な。それぐらいやらないと浮かばれん。

今後は続編か、バエル入手前のマッキーの夢オチEDにして欲しい。このまま普通にアトラ生存EDのみだと
種死を超える駄作が完成する。それぐらい今の脚本は酷い。


Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024