Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

30歳を過ぎてわかったこと「ゲームは時間の無駄」「友達はそれほどいらない」

くだらないまとめ。そんなこと分かってるわ。このまとめより

年齢を重ねてわかったこと

こっちのが好き。

どんな人間でも、自分と自分のごく身近な人間にしか関心を持つ余裕が無い。

だから例えば、どんな大きな事件でも、ごく身近な人間以外はすぐに忘れ去るから、
世間や他人の目なんて、本当に気にする必要はない。気にしても仕方がない。

だから、とにかく自分の身の回りのことに集中し、充実させることこそ大事なライフワーク。


そう、だからこそ「世間体を気にして結婚」というのが常識の前時代がおかしい。

飲み会って本当に気の合う人同士でするならわかるけど
そうでないなら酒ぐらいで仲良くなれるとは思わない方がいいという事。
合わない奴はどうやっても合わない。適度な距離を取るに限る。


合う人間の方が珍しいよね。そういった面ではキョロ充ほどこういった場を好む。
志を持った人間はお互い距離を取る。でないと干渉してしまうからね。

人間の能力というのは、毎日コツコツと何かを続けていれば、発達するものなんだなぁということ。
分かるよ。しかも、年取ってからでもそれなりに発達する。
何年もやってる割には停滞してた勉強、もう趣味だからいいやと割り切って
気が向いた時だけ手を出すようにしてたけど、
あるとき突然それまで見えなかったことがクリアになって、一段階理解が進んだのを実感した。
片手間でも何でもいいので、積み重ねておくことが大事なんだとと思う。


だからこそ多趣味。多趣味って色々やって辞めるんじゃなくて、一旦寝かしておく事が大切。
また時間経過してから再開すると、また違って目線で楽しめたり発想が生まれてくる。
流行りに乗ってギターやったり、サイクリングするのもいいけど、必ず一時的な趣味になって
しまわないように心がけると、得られるものは増えると思う。

昔は嫌いな人に「大嫌い」ビームをだしまくっていた
いちいち表に出すと自分も相手も気分悪いし、周りにもいやな雰囲気を作ってしまう
合う合わない・好き嫌いは仕方ないけど、
ビームを出さなければ少なくとも敵は増えないし、相手に伝わっても大掛かりな攻撃はされない


そう、ブログに書き殴る程度が一番良い。後は自分が嫌いな人は相手も嫌いだろうから、
極力会話をしない。それが一番ストレスフリーなんだよ、自分にとっても周りにとってもね。

無口な人ほど実は思慮深い
口に出した瞬間アホッぽく痛々しく見えプゲラされる対象になる

こいつは知らないだろうと思ってても
相手は知らないフリをしているだけだったりする
教えてあげた後に「ハッ!まさかこの人は知ってたかも!」と焦り、自分が恥ずかしくなる


ワイかな?
無口な人って考えながらしゃべってるから、咄嗟に言葉が出てこないんだよね。
ブログに書き殴るのが最適。ネット上に長文書き殴ってる人は、十中八九無口な人だと思う。
「日頃、物静かな人を怒らせると怖い」というのも、思慮深いからで考えれば考えるほど
反撃の手段、怒りの表現は色々思いつくからね。

自分より立場の弱い人を叩いたりバカにすると必ず自分に跳ね返ってくる


これ。ルルーシュの思想好き。
「力ある者よ、我を恐れよ。力なき者よ、我を求めよ。」

内面はある程度顔つきに出る。

知り合って間もない頃に感じた違和感や不快感は、
後々正しかったことを痛感する。

同意。外見というか雰囲気というか、ね。
なんせ無理して付き合う必要ない。無理して付き合ったところで結果マイナスにしかならない。

信念を持ってない人、何の為に何を大切にして生きているのかがわかってない人とは
関わらない方がいいと心底思うようになった。


これはね、いろんな人と面談したり職場の雰囲気を見せてもらうと如実に分かる。
「なんだか分からねーけど、この空気やべーぞ」と思ったら、事実その通りなんです。
職場でも対人でもゲームでもそう。合う合わないは絶対にある、人間の直感を軽く考えてはダメ。

優しい人が怒ると本性現したと言い出す人は何も見ていない
それは本性というより性格の一部なだけであり
普段とのギャップにより余計に悪く怖く見えるだけ

普段優しい人が怒るのは基本的に怒らせた相手が怒らせるような糞な事をしているから
いい加減にしろよと怒られただけ。

そして優しい人なだけに普段から優しい言い方でいい加減にしろよと
伝えていたはずなのにも関わらず、いきなりキレたと言い出すクズもいるw


結論としては優しい人はやはり優しいということ
DQNはたまに良いことしてもDQNということにかわりない


「いきなり怒った」という言葉ほど滑稽な表現はない。今までの経緯全て覚えているのか?
ストレスポイントは加算式やぞ?


Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024