Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)


ほんこれ。
前の職場だとよく怒る存在として認識されてしまっていたんだけど、別に理不尽な事言われない限り
怒らないからな?そこを勘違いするなよ、奴隷。今は反省して理論的になった。
時間の余裕があるから、法律とか調べる余裕があるからね。

法外なことを言われた通りに実行するのは馬鹿のやることだ。

ファシズム
権力で労働者階級を押さえ、外国に対しては侵略政策をとる独裁制。
イタリアのファシスト党の活動から起こる。

なるほど、確かに。

「まずは俺が駆けなきゃ誰も付いてこねぇよな!」

新九郎の言うとおりなんですよ。まずは誰かが先人切らないと付いてこない。
「怒り」の感情を行動力に変換することが出来れば、誰でも出来ることなので
どう感じ、どう行動するのかを常日頃考えておきたい。

ちなみに海外労働者絡みのネタを少し。
今の会社には30分前に出勤して「掃除しなければ遅刻」扱いになる文化がある。
電車の時間も定刻通りには行かないので、30分前に出社することは良いんだけど。
それを強要するな!!
という理由で、中国人が勤務3日目で辞めていきました。

これ有能すぎん?
中華製の製品は良いとは思わないけど、中国人の労働に関する姿勢は評価したいところである。

個人的には納得できないものの、忘年会以外の社内イベントは一切不参加を決め込み、従っています
もっともみなし残業をもらっているので、定時に帰宅すればプラマイプラスなんですけどね。
これは「怒りのエネルギー」を「社内イベントには不参加」に変換した事例ですね(笑。
辞める選択肢も十分アリなんだけど、まずは妥協も必要だよ★


こりゃ経済面でも各国に抜かれるはずだわ…。高度経済成長期の成功事例をいつまで引きずるのか。



Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024