Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

宮下が解き放つ全力のZ技!

『MHF-Z』の手ごたえや最新アップデートを宮下Pが解説。
サービス開始10周年の節目に向けた想いを明かす


なんだかんだで10年続いてしまったコンテンツ。
絆や三国志など、10年前は革新的なゲームが一気に出ましたよね。

その中でも、MHFと絆は上手くやっている方。三国志はずば抜けてやらかしてます。
後ビルダーもか。

10年も続いていると思うと嬉しい半面、悲しい部分も見えてきます。
最近、本腰を入れて復帰を決めたんですけど…それってつまり

「ここ10年間、長寿コンテンツになりえるゲームが出ていない」

という裏返しにもなるんです。
ネトゲ、ゲーセン文化は衰退しソシャゲが出現したのが要因でしょう。

結局元の鞘に納まるのか…と思いつつ、現代人はネトゲなんかやらないよなぁ…とか思う。
デスクトップPCは高いし、月額課金だし、ガチャはあるし…プレイ料金は高い。

でも、戻ってみて思ったんですけど
「プレイ料金が高い=民度が良い」というのを真っ先に感じました。


ゆうたやBC待機、一乙リタなどの幼い思考を持ったキッズ

マキオンやDFFのような影キャでゲームが上手いだけ、頭空っぽなチンパン
(アニメアイコン+マキオン=チンパン説が成り立つレベル)


これら全て居ません。凄い快適。
如何に「安かろう悪かろう」が悪か、実感できます。



少し話しは逸れますが、リアルで似たような事例を揚げると「花火大会」が良い例。
基本的に指定席を取らなければ「無料」の花火大会。

衛生管理などクソ喰らえ、テキ屋による不衛生出店。詐欺まがい
ギャーギャー煩い糞餓鬼。それをコントロール出来ない毒親。


ああいうのを見ると本当にストレスを感じるので、もう地元の小さい花火大会にしか行かなくなりました。
規模の小さい花火大会はそれなりに観覧者も少ないし、ストレスに感じることは少ない。大きいのはダメ。

やはり精神衛生上、それなりの質を保とうと思うとお金がかかってしまいます。
その分民度は確約されるので、今後も安価で民度が劣悪なコンテンツには関わらず、
ストレスフリーな生活を送っていきたいです。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2023