Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

土曜日暇だったので

各コンテンツを実際にやり、現状確認をしてきた。

さんぽけ
散々の評判を受けているようですが、入りは「凄い、ちゃんとアプリになってる」。
カードクエストなどのバンダイ糞アプリ詐欺を経験したゆえ、アプリ評価へのハードルがかなり
低くなっている。
とは言え…

最初は面白いものの、やり込んでるユーザーの話しをきく限り「理不尽なソシャゲ」に思えてくる。
課金緩和が無い限り触らない方がいい。ちなみに、3600円で金1枚、銀3枚ぐらい出た。

ガチャ課金して、イラスト違い集めても良い。問題なのは、さんぽけのイラストが肖像や旗に
反映されないこと。
ここが解決されれば、投資も考える。とりあえず、今は様子見。


三国志大戦
さんぽけのカードを印刷しにプレイしてきた。ゲーム自体は面白く、何かイベントがあり
「やらなきゃいけない理由」が発生すれば毎日プレイしても良い。そのぐらい面白い。

で、さんぽけのカード印刷したんだけど…
遠弓沙摩柯*5を引きげんなり。ガチャするのはまだ良い、しかしながら通常排出枠を使うな!!

7枚目で攻撃沙摩柯でた…。王桃は何でも良かったので引いた。

未だに突破魏延は強い。突破関興を凌駕出来る(勝てるとは言っていない。



MHF
やっぱり安定。良くも悪くも、10年間安定した運営を続けている。
もちろん、長年やっていると「やることがなくなった」という意見もあるけど、全然マシ。
他が酷すぎる。

ここを住処にするのが一番。いつでも帰ってこい、と言わんばかりの復帰イベントを毎月行ってる。

シアトリズム

FFRKコラボで人増えてる。無難な面白さで、MHFには及ばずとも良い感じでプレイ出来る。
やっと超絶決戦5Aまで持っていけたので、4月中の目標は達成。


4月下旬はおもったよりイベントが多い。

4/25:模型誌発売
4/26:シアトリズム:曲追加。三国志大戦:カード追加。MHF:仙異追加。

+FFRK、ガンプラもあるしなんだかんだで充実してる。
GWはどのコンテンツも無難に楽しめそうかな…。計画立てて消化していこう。

Comments


おひさしぶりです
MHFや三国志と懐かしい単語があったのでコメントしてみました
三国志はともかくMHFまだやってるのは流石に驚きましたw

お久しぶりです。
懐かしすぎて草バエル。

あの時代に逆戻りしてる感がハンパないですねぇ…。
昔は良かった、と思いながら涙目でプレイしています。

いつまで一緒にプレイしていたのか、もう覚えていないぐらいです…。
久しぶりにヘビィ担ぎますか!?






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024