Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ランカーと庶民


開発ランカーのスタンスを見ると
「こだわりのデッキ・カード」よりも「勝つこと」しかないから
そういう奴が開発にいるから、1割の厨カード、9割のダメカードに
なっちゃう。中間が・そこそこがほぼ無い。
遊び方に幅が無いから飽きられて、過疎になる。

開発ランカーは基本コミュ障で、他の人の価値観を理解できないもんだから
「過疎になっているのは、勝つ努力をせずに負け続けている
 奴らが多いからだ。楽しみたかったら内乱に対応しろ!」ってなる。

いやいや・・・、その前にゲーム自体がプレイヤーに対応しろよ、と。


トップランカーがこれではな…。ゲームが上手いから天狗になるのは分かるけど、トッププレイヤーとして
理解されるには、庶民の考えも理解出来ないと無理なんだよなぁ…。

ストイック差は認めるけど、これじゃあ貴方の好きな三国死大戦自体死んでしまうよ??

ランカーになるほどプレイしていると、庶民を理解するのは無理なのかな。
でもそれをやってこそ、トッププレイヤーだと思う。
アーケードゲーム全てに置いて言えるけど、ゲームが上手い=排他的になり、
民度が低く感じる。
取り繕う必要は無いんだけど、せっかくトップに立てているのに
勿体無いと思う。


ここで庶民に理解を示せば、自分自身の株も上がり
徳を稼げるというのにね。


利用できるものは利用し、上手くのし上がって行かないとね…


庶民を狩りランカーになり、その庶民を言い分を理解し手懐ける。そうすることでピラミッドが形成される。
形成されてしまえば、後は下を維持するだけだからね…。ランカーは機会損失してると思う。

こういったところの立ち回りで、どういう人間なのか見えてきますね(ゲス顔


【コイチ プレイ日記】番外編“強者に聞く!『シアトリズム FF』の上達法!”

最近、超絶がS取れるようになってきた身からしても、ひたすらやるしかないんですよね。

マキオンとか三国死と違って、何も考えずに打っていても自然とスコア伸びる所が、良いところです。
もっとも対人ゲーでは無いので、当然といえば当然ですが。
そういった意味でも、対人ゲーでストレスが発生するのは当たり前なんですねぇ。
それをバネに出来るか出来ないかで、対人ゲーの上達具合が変わります。

音ゲーで台パンしている画像見ると相当沸点が低いのが分かります。あれはチンパン以上の生き物。
怖すぎる。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024