Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

バーサス

初めてやってみたんだけど、アシストが消えたことにより旧世代の地味さと
着地がはっきり見えるゲームになって、なかなか良いんじゃないかと。

ただ、BGMが簡素化されているのでもう少しトドメの演出とかBGMは盛り上がったほうが
良いんじゃないかと。

使った機体

Z
格闘モーションがかっこよくなった。マキオンの後格からの連撃イメージで格好良い。
変形射撃から変形格闘出せるので、闇討ち出来るタイミングがあれば。

ジオ
お、お兄さん?アシスト無くなって、メインとバンシィブメとプレッシャー、特射は特殊移動…
500???これ大丈夫か…。きっとエゥティ時代の格闘機になったんだよ…。
こいつ使う利点って何?

Gセルフくん
あぁ…高トルクパック先輩無くなったんだね…南無。それと入れ替えで、射撃無効格闘が
特格に割り振られた。変形サブの誘導弱い。
変形特射はほぼそのままで使える。でも、高トルクパックが無いGセルフくんは…うーん。
サブは相変わらず引っかかる。

ZZ
CSがマキブっぽく段階チャージになった。それ以外は使用感変わらず。
アシストの無い機体は変更点少なくて使いやすいね。

キャノン

300コス良い。特射岩の弾速がネクストより早くなり、誘導も結構するので当たる。
そこからメイン2発で強制ダウン。CSはキャノン連打、弾速が遅いためセカインしても
遠距離だと入らない。格闘もシリーズ屈指の強さ(コスト上がったためか)で、動けるキャノンって
感じでかっこいい。特格のグレはパガンの1つ投げるだけ、これいる?

シャアザク
唯一の200だった。3倍加速がネクスト基準(蹴りモーション無)になっており、
非常に使いやすい。尚且つマキオンのメインリロードは健在。
ただ、やっぱり200なので蒸発する。ってマラサイ200なのか…マラサイ強すぎん?

1時間しか無かったのでこんなところかな。ジオの弱さに驚いた。
フルクロスはドンピシャ消されたのか、ひたすらブンブンされた。各機体の感想はこんなところ。
アシストに頼っていた機体の弱体化が目立つ。Gセルフくんなんて、既存格闘が
特格に割り振られた結果、手数が減ってしまった。ジオも然り。

システム面ではSPボタンが配置され、15年続いた4ボタン+通信が
5ボタン+通信へと変更になりました。


ここが一番の変更点かなと。増えたボタンは、単体でアシスト、ジャンプと同時押しでブーストダイブと
なっております。なので非常に操作しづらい…。
必須テクとなる、ブーストダイブはギスの下格と同じなので、こまめにに使っていきたい。

とりあえず、触った感じの感想。
ボタンが増え、操作量が増えた分、出せる技が減ったため良いバランスなんじゃないかな~と
思います。今後も継続して体験版プレイしていきます。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024