Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

タンク☆

イシュガルドにやっと入れたので、メインストーリーは一旦中断。

何故かと言うと、こんな面白いゲームをクリアしたくないから。そのため、最近は
暗黒騎士、クラフター、ギャザラー、カンパニー階級上げなどをチマチマやっています。

昨日は寝る間際に、レベルレの軍票を目当てに初レベルレ申請してみました。

そしたらブレイフロクス。IL29で突入奴。

道中3回も死んだ。そして、ラスボス倒した後「お疲れ様です。」さえ言われずに去っていく上級者達。
怖いすぎwwけどたーのしーww。


ファイターのインファクトリー装備を一式揃えるためメイン職でやり込んだので、ギミックや
ボスは理解していたので良かった。でも、雑魚をまとめた訳でもないのに道中死ぬのって、
ヒラの責任なんじゃないかな。

バフ(見切りランパート)は回してるし、被ダメ2割減も使ってるし出来ることはやってるからな。
ILも29だと少し低いぐらいだし、それほど問題あるとは思わないけど。
別にデスペナがあるわけでもないので、死んだらレイズうってもらえれば良いわけで。
もう少し気楽にいけばいいのにね、っていう話。

まぁタンクで地雷プレイするのも勉強のうちなので、低レベルIDには積極的に参加し
知識を付けていきたいです。

エンドコンテンツで無い限り楽しくやれば良いので、無駄にギスる必要は無いと思いますよ。

MHFだって、黒ラヴィがエンドコンテツだったけど、一切手を付けなかったし。
(まぁあれはエンドコンテツを1年かけて周回しないといけない、マゾ仕様だったのもあるけど)


無言の圧力って怖いなって感じました。
でも、そういう殺伐とした雰囲気は昔のゲーセンと類似するものがあります。
そう、
恐怖と快感が入り乱れる…この感覚。
この逆境をどう乗り越えるか?
非常にワクワクする要素でもあるんですよね。(懐かしさを感じる)


要約:FF14でなら、ギスギス感ですら楽しめる。(黒ラヴィは周回前提なのでダメだ)

寝る前に一人で盛り上がって、ラスボス倒した頃にはワキに汗かいてたからな…。
ターゲットマーカー付けたのに別の敵を殴りだす(タンク)と、テンパって操作とタゲがごちゃごちゃになる。
「あーそっちじゃない!!」ってね。

面白いゲームだ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024