Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

映画作家「Jアラートを広範囲で鳴らすって事は、政府はどこにミサイルが飛んで来るか
分からないということ。迎撃なんて無理。それともただ脅かすためのプロパガンダか?」


少し調べてみると、イージス艦の迎撃ミサイルは迎撃率は100%。
ただし、レーダーに反応したもののみ。
発射地点が無限にあるのに、それを全てレーダー監視するのは難しい。

さらに、着弾予定地点が日本に被害がないと断定された場合、迎撃ミサイルは
撃たない(最低5億かかるとか)。

というのが実状らしい。だから言っていることは間違ってないと思う。

【朗報】音ゲーをやると頭が良くなることが判明!
脳が活性化し思考力&想像力がアップ!!


なるほど?音ゲーって

・譜面を覚える
・クリティカルが出るタイミングを測る
・ボタンの押し方を変える

等々、非常に頭を使うので脳の活性化には繋がるだろうね。
でもただ闇雲にプレイしているだけではダメ。なんで上手く行かないのか、考えながらやらないと。

対人ゲーと違って、システムを理解し、譜面を覚え、タイミングを掴めばどんどん評価が上がっていくので
そういった面でもモチベも維持し易い。

対人ゲーは人相手だし、評価も階級でしかされないのでモチベは維持難しいし、ストレスがたまる一方。

音ゲーはプログラム相手
対人ゲーは人相手


どちらが簡単でどちらが難しいかは一目瞭然。対人ゲーは「センス」が要求されるけど、音ゲーは
プログラミングを読み解くだけ。誰でも出来る「少し」頭を使ったコンテンツの方が
伸びやすい
ことは確か。センスに左右されないしね。



Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024