Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ゴンチャロフ パワハラ

ゴンチャロフって

家畜用のチョコレートメーカーだったんだ。


【悲報】日本のチョコレート工場で上司が新入社員をパワハラ「また家畜のエサ作ってるのか」
→新入社員(20) 自殺

なるほど、酷い。この上司や会社も同じことやってるんだから、それを一々新人に言わなくてもええやんけ。
同じことやぞ。


「また家畜の餌作ってるのか」→

「せやで、だからお前に食わせたるんや!チョコドバー」

という思考になれないあたり未熟。ワイなら絶対そうしてやるのに…。
何故かパワハラは受けたこと無いんだよなぁ…パワハラする無能って絶対人見てやってるでしょ。
報復してくるような人間には絶対手は出さない。情けないと思わないのか。


製菓会社の関係者によると、
この工場では始業時刻の1時間~1時間半くらい前の出社が慣例になっているといい、
颯人さんが定刻の30分前に出勤しても上司から「社長出勤やなあ」と叱られていたという


これは完全に会社側が悪い。

過労自殺だと主張する和美さんに対し、製菓会社側は工場長が神戸新聞社の取材に書面で回答。
「時間外が80~100時間になるような長時間労働はなく、パワハラも認識していない。
亡くなる数日前には職場の仲間と食事に行くなど元気にしていたと聞いている」と反論した上で
「労災かどうかは労基署の判断を待ちたい」としている。


なおかつ、それを認めない。

職場の仲間と食事…行きたくねー。

ワイも昔、職場の仲間との飲み会()の翌日に退職届出した。

はっ、まさしく同じ状況だったというわけか…。実はそこも食品工場を持っていて…。
辞めるキッカケとなったのは、その飲み会だった。
当時、壇蜜が流行っていてその飲み会の話題が壇蜜メインで22時過ぎまであった。
流石に会話の話題が低レベル過ぎるし、女性従業員もいるのに下トークとか馬鹿じゃないのかと。
呆れ返り、
「何でこんな部署で働いているんだろう、本当に情けない」

という感情が沸いてきて、次の日は休んだ。そのまま退職届出して辞めたけど。


申し訳ないけど、食品工場って品性の欠片もないもないわ。

一ヶ月も居なかったからもう忘れたけど、同じ境遇の人間が自殺って聞くと当時を思い出すな…。


この被害者の場合、辞めるのではなく突発的な自殺を選んでしまったということか…。
悲しい…


おい、これ全力でいっていいやつだぞ。ネット私警察よろしく。
こういう時にこそ、日々の成果を見せてやれ。


従業員と上司の間のいざこざで自殺するのは、まぁ分からんでもない。

でもそれを組織として認め、是正しないあたり、
本当に存在してはいけない企業。


早く現代の労働社会から抹殺するべき。

ゴンチャロフ=家畜の餌は拡散すべき事実。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024