Category: FF14

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ライバルウィングズ

pvp.jpg

今週は勝率7割!!しゅごい。
絆より操作技術は要らないので、如何に状況判断し連携を取るか。

味方に恵まれていますねぇ…。

赤は有利なので、基本的には負け無いかなぁ…といった所。
問題青になってしまった場合。

とりあえずの考え方は、南or北レーンを攻める。レーン有利になったら中央を一気に落とし、
ジェネを確保。中央を何時取りに行き、いつ放棄するのかが、勝敗を分けますね。

たーのしー。

稀に味方に「状況判断せずにオプ先行はダメですよww」なんて煽り来るけどスルー推奨。

CE有利で誰もロボ出さない状態でタワー歩兵攻撃受けてるなら出すでしょ?
歩兵の集団にチェイサーなんて出しても意味ないんだし。デコイとしてオプ出した方がマシ。
タワーの体力温存と、ヘイト集中出来るオプのが絶対いい。チェイサーなんて消し炭に
されるがオチ。チェイサーは対歩兵ではなく、対機工なんだよなぁ…。


その後、コア僅差で勝利したので良かった。
僅差で勝てたんだからオプ時間稼ぎ有りだと思うけどね。

「Kazなんとか」って言うPNだったからスルーしたんだけど、本名系PNにマシなのは居ないな。

なんて事を、戦場で喧嘩しても士気が下がるだけなので、無反応。

・文句はブログに書く。味方の士気を下げない。
・戦場では現状報告に徹し、味方の士気を上げる。
・敵オプは自分で倒す。
・タワー2本折った後、自分でオプは出さない。
・操作量が増えるジャスティスには乗らない
・操作量の少ないオプに乗り、状況把握と指揮に努める。

最近はこの6点を心がけてます。
自分オプ出しは結構大切です。なんせ盤面を動かせるので面白い。


仕事と同じで、味方の失敗は指示が無かったり、士気が低いから起こる。
失敗を責めるのではなく、どうやれば逆転出来るのかを常に考え、士気を上げることに努めています。

士気下げる上司や経営者ほど無能な奴は居ない。
その教訓を活かせば、勝ちやすくはなるんじゃないかなと思い動くようにしています。


オプは対歩兵に対しては、強力な時間稼ぎになるという実録。
同レーンにロボ居ないこと前提だけど。


もちろん無闇矢鱈に出すもんじゃないけどね。

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