Category: FF14
改悪
うーん…ライバルウィングズが、バージョンアップで改悪されてしまった。
何が一番改悪って、マトンの強化とスチームカノンの射程距離弱体。
中央の水減少。
この中でもマトンの強化はもっとも大きい。
マトンを処理しなきゃ、でも今は中央を
取るタイミング…!とやることが劇的に増えてしまいました。
選択肢が増えれば味方の兵も分かれます。指揮する側も分かれます…。
本当は2分割し、人員を適正に割ければ良いのですが…そんな事はこの大人数PvPでは無理です。
ハッキリ言って、逆転が無くなりました。
以前は、中央を取り戻せば逆転はありました。今は、マトン処理というのが発生してしまい
一度劣勢になると守るしかなくなります。俗に言うワンサイドゲー。
このパッチでかなりモチベーションを削がれたので、PvPに参加するのは1日1回の運試し★
ぐらいになりました。
もちろん、サブコンテンツなので本編の面白さは健在です。
ちょっとプレイ時間は減るので、ゼノブレイド2を始めてみたわけなんですねぇ…。
ま、どっぷりハマるより適度な関係の方が良いので結果オーライ。

今の気分はこんな感じです。
白魔だけど(服の)雲行が怪しい、でも楽しい。みたいな。
まぁ、何事もほどほどに楽しみましょうってことで。
何が一番改悪って、マトンの強化とスチームカノンの射程距離弱体。
中央の水減少。
この中でもマトンの強化はもっとも大きい。
マトンを処理しなきゃ、でも今は中央を
取るタイミング…!とやることが劇的に増えてしまいました。
選択肢が増えれば味方の兵も分かれます。指揮する側も分かれます…。
本当は2分割し、人員を適正に割ければ良いのですが…そんな事はこの大人数PvPでは無理です。
ハッキリ言って、逆転が無くなりました。
以前は、中央を取り戻せば逆転はありました。今は、マトン処理というのが発生してしまい
一度劣勢になると守るしかなくなります。俗に言うワンサイドゲー。
このパッチでかなりモチベーションを削がれたので、PvPに参加するのは1日1回の運試し★
ぐらいになりました。
もちろん、サブコンテンツなので本編の面白さは健在です。
ちょっとプレイ時間は減るので、ゼノブレイド2を始めてみたわけなんですねぇ…。
ま、どっぷりハマるより適度な関係の方が良いので結果オーライ。

今の気分はこんな感じです。
白魔だけど(服の)雲行が怪しい、でも楽しい。みたいな。
まぁ、何事もほどほどに楽しみましょうってことで。