Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

母から暴力、小3男児110番 傷害容疑で逮捕 姫路

長男が自宅にあった携帯電話で110番


凄いしっかりしたお子様。父親の教育が余程良かったのか。

だって、普通の子供だったら「やられたらやり返す」で暴力には暴力の解決を望じゃろ?
それを司法によって解決するだと…?一体何者なんだ。
どういう教育をしたのか、天賦の才なのか…。どちらにしろ、頭一つ抜けてる。


こんな優秀でお子さんであれば、将来有望だろう。
子育てに成功した例。

自分の身内ですら、法で裁く。こんな事出来る子供が現代社会に居ることがびっくり。

まだ世の中も捨てたもんじゃないなぁ。父親がよほど優秀な血を持っているのか…。
ちょっとうらやましいな…。

なるほどねぇ。

・やる気になるまでが長い。
そう、MGZZが魅力的でな。モチベーションがドーンよ。

・やる気になるととことんやりたい。
ZZは普通に組むつもりだったのに、切断と延長しちゃった…

・基本何もかも面倒くさい。
ZZの改造が進まない、理想はあるけど面倒…寒いし手が進まない。

・「全然平気。」と言っているけど、本当は平気じゃない。
分かる。ぜんぜん大丈夫です(大丈夫ではない。いや、ポジティブなだけですよ…。

・色んなことが気になるので疲れる。
あるある。他人はどうでもいい、と決めているのに「○○すればいいのに、何で××なんだ」と
ブチ切れる(こころの中で)。

・中途半端にできない。
せやせや、ガンプラ同時進行は死ゾ。

・一度決めたことは曲げない。
それが信念ってやつ。中途半端な説得で応じるようなら、端から信念など持たんよ。

・予定変更されると尋常じゃないくらいキレる 。
(こころの中で)。色々想定して、段取りしているのにそれが覆るから。


・話はなんだかんだでちゃんと聞いてる。
相手の話しは貴重な情報源。相手の弱点はしっかり見極めるべし。

・無難なところを選んでしまう。変な人だと思われたくないし。
出る所だけ抑えておけば、後は無難が一番ですよ。

・責任感は強い。ルールは守るべき。
せや、労基法違反は粛清対象。

・断るのが苦手。で、抱え込みすぎて疲れる。
苦手…なのは分かっているので、じゃあどうやって断るのか。それを考えるのが日常。

・自分の知ってることには饒舌になる。
そりゃ知っている情報は開示するでしょ。

・人のために無理して頑張るのが好き。
コレはない。他人なんて全て木人。

・実はもっとほめられたい。「これをやれるのはあなただけ」とか言われるとまんざらでもない。
コレもないなぁ。他人の褒め言葉なんて十中八九お世辞なので。
自分のことは自分で褒めるよ。


なかなか読んでいると当たってる所が多くて面白い。
でももっと、もっと利己主義者でありたい。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024