Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHW

震えてきた…(MH中毒者。

今日、雪で有給取るつもりだったから、仕事がまったくない。
昨日ほぼ全て消化してしまったので…。こんな暇な時間をMHW情報を見て消化します。

さて、HPで気になるところをチェックしていきましょう。


ロビーは16人。目的に合わせロビーを作成/検索することが可能。
この辺の仕様に関してはMH2に似たような感じですね。


サークルの作成
これはFF14で言う、LS。最大50人参加可能。
同じ目的を持った仲間を集めるグループ。8つまで所属できるようです。
だから、猟団とかギルドは今回はなさ気。もちろん、このサークルを猟団として運用すると言う手もある。
あくまで目的が一緒のグループという枠組みになります。例えば、闘技場サークルとか。

フレンド登録はPS4側で出来るので特に気にしていません。
それにこんな世界的超大作は、フレンドなんか居なくても遊べるので。


なるほど…。この2点がこれまでのPSP、3DSでは違うポイント。

ま、MHGや2に戻ったと思えば普通なんですが。オンラインの仕様に関しては
MHFと家ゲーの真ん中当たりで調整したようです。特にサークルは良いね。
目的が終わったら抜ければ良いし。

後は、毎作悪名高い「緊急クエスト」なんですが…特に情報はなし。

ちなみに現時点でのコラボイベント防具は、いつものUSJのみ。

1/26~太刀
4/26~防具


となり、プロダクトコードの配布は別々となっております。
ヤフオクにプロダクトコードが沢山出ておりますが、まぁ太刀使うならどうぞと言った程度。
肝心な防具が4/26の時点で不要の代物。
3月にはもう飽きてると思います。FF14もありますし。

この辺はいつもの携帯機MHかなと。
いつも配信が遅く、
バルカンやルーツをやらないのは定例となっていますよね。


面白いとは思いますが、決して長期的に遊べるとは思っていないので投資はほどほどに。
もし5月まで遊んでいたら買っても良い。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024