Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


それな。

基本的には無い。

でも、脳みそまで筋肉で出来た
体育会系の馬鹿共はそういう傾向が強い。


だから、履歴書とか見る時にあの管理者が指示しやすいように年下を採用することが多い。
くだらない事だけど、事実としてはありますよね。

言うこと聞くか聞かないかなんて年齢関係無いのにね。
正しい指示であれば従うし、間違ってると思われる指示は何度も確認するだけ。


そんなに年寄りが偉いのか?全く理解できない。


個人と他人で分けて考えれば必然的に用心深くなる。

上司は正しいのか?
経営者は正しいのか?


指示する人間である以上、その人の人格、コンプライアンスに関して疑ってかかるのが基本。
「産業廃棄物を山中に捨ててこい」という指示が出る可能性だってある。

だからこそ、全てにおいて客観的に判断し行動しないといけない。
信頼出来るのは自分自身のみであり、それ以外の要因は大きなマイナス事項にすらなる。
すべての事象を性悪説で進め、自分自信の知識を深めていけば、自ずとプラスになる。


君子危うきに近寄らずとはまさに今の時代にあった言葉でしょうね。


世の中の人間は信じるに値しない。
そういった連中が今の労働社会を形成してきたのは間違いない事実。


その中でどう生活していくかが、
人間力を試されるような感じで案外楽しいです。

いろいろ考えることはあれど最終的には自分のプラスにしていかないと、行動する意味がないので
よく調べ、よく考え行動していきたいものですね。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024