Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


自分が死ぬか、上司が死ぬか。
その極限状態まで来ていたんだろうから仕方がない。

じゃあ、トイレで拳銃自殺すればよかったのか?

拳銃を所持している人間に、罵倒する馬鹿はいないよ。
どれだけリスク管理出来てないのやら。
世間が性善説でまかり通るほど甘くないことは40年も生きていれば、分かるはずだが?

よく夫婦間である、「料理中に感情的になり包丁で刺し殺害」があることを知らないんだろうか。
殺傷能力のある道具を持った状態で、

喧嘩や罵倒は絶対にしてはいけない。

(身近なところでは、"自動車"がいい例です)


殺人犯を養護するつもりはないが、
40にもなってこんな簡単なリスク管理も
出来ないような人間は長生きしない。

そういう実例。



そもそも他人に罵倒なんかするか?誰も得もしない。
どうやったら、罵倒した人間とされた人間がプラスになるんだろうか。

ただの憂さ晴らしVS憂さ晴らしの低レベル同士の争い。

馬鹿共が一緒に居なくなって平和な世の中になったのと、良くも悪くも前例を作ったこと。
この2つは評価できる点。また一つ賢く、平和になった。



よく死んだら善のように語られるがまったく理解できない。
死ぬキッカケを作ったのは死んだ本人なんだし、殺してしまった方は可哀想だと思う。
子供の飛び出しの件もそうだけど、あんなの避けようがない。
綺麗事はさも耳辺りの良く聞こえるが、じゃあ発言者本人が加害者になったとき
同じことが言えるんだろうか?

自分は善意ある人間なんです!という、ただの偽善者にしか見えない。

自分が加害者になってしまった時、
どう感じるかを考えないと安っぽい偽善に聞こえてくるのは当然のこと。
それを考えず発言する人の多いことよ。そんなに自分を着飾って、虚しくならないのか不思議。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024