Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

漢呂布

漢呂布は変態デッキでもなんでもないぞ?普通にガチデッキ。


総武力17なだけで…(震え声。まぁ、でも今の武力依存であれば普通に戦えると思います。
よくあるコンボデッキなので、落城しなければワンチャンあります。

参考になる動画が一つも見つからないので、自分で持って帰って自己反省します。
反省と言うよりは「勝てた試合の勝ち方を復習」するタイプ。

横弓の処理忘れたり、横弓倒したら再起だった、縮地切れてから普通に火計打たれた
とかもう思い出したくもないわ…。
ああ…後歩兵単とか象単、開幕暴虐も無理だ。
でもいいんだ、前出しノースキルデッキに負ける方が精神的に良い。
問題なのは相性有利で負けるほうがストレス。

さて、3連休何も予定が無かった独身貴族おじさんはせっせとゲーセンに通っていました。
自分用に動画持ち帰ったので、復習がてら見ていきましょう。


・対快共鳴進撃
相手は共鳴3回。火計が飛んでこなければまぁまぁ勝てます。
11cで縮地、4cで攻城入っているので、ギリギリ縮地効果時間内です。
縮地の効果時間は7.5c程度。…この後に火計が飛んでくると禿げます><。
相手のミスは最後の共鳴。あそこは弓2枚を城内に残して、横弓2枚で時間稼ぎ、
縮地切れたのを確認して火計で勝てます。




・対漢鳴号令
特筆すべき事項は無し。弓が城内に居ない限り圧倒的有利。
最後、弓の処理が雑過ぎて草生える。基本的に再起ずらしで生殺しにします。
他の部隊が城内に入ってしまっているのが、最高にテンパってるww。
まぁ毒かかってるからしゃーない。
呂布で1凸してから、1コス馬で時間置いて処理が最適解。


・対快進撃ケニア
天下無双、快進撃何でも来いや!快進撃なんて相手にしていても無駄。
武力43の自己責任。
天鳴無双に快進撃は使っても意味無いですよ、という参考動画。
騎馬単ガン有利なんで…サーセン。


・対袁家
陳琳どうするの?って動画。
宝具は再起を選択肢ます。士気MAXからの号令→大攻勢→挑発で落城あるので。

袁家号令、挑発!よし!…迎撃や!って迎撃されんのかいorz。

結果としては打っていませんが、
迎撃を前提に考え、Lv3増援で真っ白にして1c待ってから無双打ちます。
一番ダメなパターンは無双後の挑発なので、それだけはなんとしても死守します。
先打ちしてくれるだけ優しい。
縮地で処理してから、もしくは無双後であれば左右に部隊を散開させ槍を消します。


・対挑発
対策は宝具再起。見返すとそんなに見るところは無いかな…。
相手の弓サーチがガバガバでもこの苦戦ぶりですからね…。SR賈ク強い。
その反面、騎馬の扱いが上手くて終盤死にそうになってます><。

しかも対策で横弓置いており、それを阻止出来ないプレイングは反省すべき点。

無双後の他の部隊の運用の基本は

城守で攻城阻止
増援は後ろで待機
馬2体は両サイドで横弓妨害
槍は弓の援護


が鉄板。呂布は操作しなくていいので、他の5枚の運用を見直すべし。


・対諸葛果(ダメ計)
知力3は確か落ちなかったはず…。ですが、ダメ計対策として真っ白にして、縮地して
無双打ちます。士気がギリギリですが、どの道ダメ計対策で再起士気士気なので。
この立ち回りで見るべき点は、対ダメ計への真っ白対策。
これでダメ計は怖くありません。なお縮地切れてからの、宝具知略知略の
火計で落ちます。
もう顔面トランザムどころか、真っ青…。


・対騎馬単
城内水計が厄介ですが、基本有利なので。

この試合じゃないですけど、呂布撤退からのカウント数えて復活直後に水計打たれたのは
素直に関心した。今度から城内水計居たら1c止めするわ…。


・対呂布バラ
PS完全に負けてて草ァ!
見どころは、宝具連環打たれてからの呂布の移動速度。
このように宝具連環に関しては無意味です。最後の横弓フォローが最高にcool!
PSで勝てない場合は戦術で勝つ(キリ。
開幕、槍と馬間違えるとか致命的でしょ…疲れすぎ。
それでも
「やりたいことやったもん勝ち、漢呂布なら~」
言いたかっただけ。


・対左慈
左慈どうするんだよ…
いや、知らんけど縮地で城門突っ込んでら勝てたわ(真顔。

終盤、左慈の居場所が気になったので相手視点。
まだ見きれてないので帰宅したら反省会する。



画質安定せんな。高画質でDLして圧縮したほうが綺麗だ。
まぁ、画質よりは試合の流れだけ把握出来れば。


とりあえず、こんな感じかなぁ~。
久しぶりに勝てるデッキを見つけたので、色々研究動画をDLしてみました。

戦績としては…

Ver.前日:5-11
Ver.当日:11-7
Ver.翌日:10-6
一昨日:13-13
昨日:20-13


宝具連環でガン止まりしていた漢呂布さん。
Ver.UPで速度上昇してから彼女が出来ました。やっぱ速度は大正義だった。

どうでしょうか
使いたくなってみたでしょう?(ゲス顔。

カッコイイし、イケボだし、強いし、漢呂布はいいぞ。
(繰り返しますが総武力17です)

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024