Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


ほんこれ。

だから、こういう事態を逆手に取って自由に生きることが可能になってるんですよね。
別にいつ仕事辞めたって良いし。

評価されないのであれば「好き勝手生きる」という選択肢が出てくるので、それはそれで
有りな気がしてきます。

(評価を気にしなくて良い)
何にも縛られることがない生活も楽しいと思います。


それ態度が悪いだの、手土産がないだの、お酒も飲めないのか?とか言われるのって
苦痛だと思うんですよね。



ちょっと話しはズレますが、

私個人としては、「他人に高く評価してもらう」事に激しい嫌悪感を抱きます。
別にそれが「自然体の自分」であれば、普通のことだと思います。

ただ、世の中は

媚びへつらい=高評価

という風潮があり、正直気持ち悪く感じます。
自然体ではない部分を強要させ、評価を上げるのはどうにも不自然だと思うんですよね。

評価してもらうために○○をする?なんか違いませんか??

目的と手段が逆になってる感が否めない。

だから今の世の中の「評価されない仕組み」というのは案外悪くないと感じます。
もちろん、前向きに解釈すればの話しですが…。

理想としてはしっかり実力で評価される世界になればいいのでしょうが、
日本では難しいでしょうね。

これが非常に有効な生き方だと思うようになりました。
私は元から他人から好かれようとは思っていないので、全て自然体で行動しています。
それで良いんじゃないでしょうか、他人なんてそう大したもんじゃないですよ。



社員旅行には皆「行きたくねー」と言って参加しています。
行く人達は
「社長が見てるから(嫌われてはいけない)」
という理由があるみたいです。


そりゃもちろん、尊敬できる経営者であれば私もそうするだろうとは思います。

尊敬出来ない人に嫌われたって良くないですか?

と言うスタンスで生活しているので、社畜を見ていると大変そうだなぁと。



だから自然体で生活するのがベストだと思いますよ。
やりたいことやって、それで評価されたら儲けもの。
無理してまで評価得る必要ある?
(前述通り、給料上がるわけでもないし)。



もっと気楽に生きれば人生楽しくなるのに…
「評価」ばかり気にしてつまらない人生にしているのは、
当の本人なんです。


無理して自分を出す必要性はありませんが、もう少し考えて行動した方が良いと思います。
同調圧力に負けて流されるような人生、
私は面白いとは感じません。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024