Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


これは何にでも言える事なんですよね。
これは労働者にも言えることで、

定時帰宅
休日社内イベント不参加


を掲げている私でも働く場所には困ったりしていません。

要は、自分の信念の強さと、自分にあった職場選びなんですよね。
自分の労働力を売る先を、しっかり選べば普通に働くことが出来ます。


だから、社内イベントはクソとか残業20時間とか長すぎ…と感じる人は転職すれば良いと思います。
ある程度職種は限られるでしょうが、世の中は広いです。
変なプライドやこだわりを捨てれば、どこにだって働く場所はあります。
(もちろん、底辺職を避けることは前提として)

だからもっと転職は気軽なものになって、「自分の目と足で理想の職場を見つけるんや!」
という思いで行動出来ようになれば、最善かと思います。

日本人はネガティブな人多く感じられます
恐らく失敗すること=恥という考え方が強いんでしょうね、義務教育の影響で。
もっと気楽に考えればいいのに。
失敗する=改善し成長を促す、とポジティブに考えれば良いと思うんですよね。


私なんか、何も取り柄はありませんが「信念」だけで
生活出来ています。


なので、何故か自分より能力のある他人を見ると勿体なく感じます。

「え、そんなに(私より)出来るのにまだ○○やってるの?
何故やりがいとか??」
(別に煽っているわけではありません。

それなりの能力を持ち、収入も休日も労働時間も確保できない人を見ると、本当に可哀想に思います。
もっと視野を広げ、色んな職場を見てみればいいのに…って。
絶対勿体無いと思うんですよね。(人それぞれ価値観はあるというのは考慮しますが…)

とは言え、どれだけ力説しても動いては貰えないので、やっぱり最終的には

自分を変えるのは自分自身

という結論に落ち着きます。マネジメントとは難しいものよ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024