Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

自炊

毎回この時期になると、食欲がなくなり、油で気持ち悪くなるので
なかなか料理選びが難しい。
言ってしまえば、昼は素麺とかでイイ。
(今もじゃがいもに吸収されていたオリーブオイルで気持ち悪くなっている)

ただ、弁当ともなるとそうもいかず非常に悩ましい。基本的に前日の夜に
夕食を翌日の弁当と一緒に作るようにしているため、なかなかレパートリーが増えない。


しかも自分が好きじゃないものは作る気がせず、一週間通して同じ食材で同じ料理。

去年も書いたような記憶があるが、冒頭の問題点がまったく解決しない。


素麺を茹でて持っていこう→絶対美味しくない

あっさり生野菜で→日持ちしない

サンドイッチを前日に作って持っていこう→日持ちしない


ちなみに前日に作った超ウマ焼きうどんを弁当で持っていったんですが、
あれはヤバかったですね…。殺人的な小麦粉でした…。
麺類はダメだ。


うーん。いくら料理本を読めど、

「自分が好きじゃないものは作る気が起きないし、昼ごはんの楽しみもなくなる」

好き嫌いは多くないんだけど、好きなものが限られすぎてて
「わざわざ好きでないものを作る」という気力が起きない。


やっぱりなぁ…自炊には限界があるんですよ。

好き嫌い、衛生面、(美味しさを保つ)時間、手間

前者3つはもう自分の力ではどうすることも出来なくて…。

もう最悪、コンビニでサンドイッチ買って、カップ麺持参で行くのが一番イイ気がしてきた。
なお、この組み合わせは料理しない日の夜ご飯セットになります…(+からあげクン)。

自炊するのは簡単だけど、翌日の弁当も一緒に作るとなると一気にハードルが上がる。
ひらすら考えても解決せず、鬱になる…。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024