Category: 日常
雑記
リクルートの広告が若者の事を分かってない!という話があったので
— うりゅうさん (@uryu1995) 2018年7月3日
若者にウケそうな広告に作り変えてみました。 pic.twitter.com/nxYfo2IaFy
そもそも月収35万の激務なんて、若者に進めるんじゃありません。
35万で買いたいものや、
やりたい事を望むこと自体が非現実的。
だからリクルートの広告はある意味あっている。
スーツ、時計、車が欲しい=仕事に使う。
趣味のものが一つも入っていない=常に仕事と向き合う。
趣味の時間が取れないから欲しいとも思わない。
というわけ。ただ画像を入れ替えれば現代風になるわけじゃないよ。
1:定時帰宅
2:完全週休二日制/年間休日125日
3:社内イベント無し
4:転職してみるか!!
月収19万円・賞与2回のしごと探しなら
今の若者向けなら、これにしとけや。別に金なんて欲してないやろ。
甘んじて欲するようであれば、趣味は全て捨てろ。それぐらいの覚悟は必要。