Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


なるほど。
でも、相手がオタクだからと言って気持ちが楽になることはありえるんだろうか?

私は相手が例え誰であろうと初対面は緊張するし、言ったこともない場所で会話するのは
何回やっても完璧には出来ません。
なので相手が新卒社員でも社長でも同じ緊張感でいられるよう努力している。
緊張し過ぎも良くないし、砕け過ぎも良くない。面接ってそういうもんじゃないのかな?

ある程度の緊張感(礼節)を保った上で、
労使交渉をする場。
だと思っています。

緊張しようがしまいが、重要なのは内容。何を主張し、何を受け入れるのか。
緊張する以前の問題で面接の内容はある程度こちらで
コントロールする準備をしていった方が良い。
緊張するのはそのあとの話。

場馴れしたし、まったく緊張してないし、今日はイケる★

ではダメだと言うことです。

エアブラシは早めに買え。

私からは以上です。
人生設計はしっかり行っているので後悔もクソもありませんが、エアブラシだけはガチ。

これがあるかないかで、塗装スピードが全然違うのでお金が出来たらすぐ購入したほうが良い。
塗装にかけていた時間でガンプラ本体の改造が出来る。時間とやる気は有限ですからね…。

塗装工数を減らし、改造工数を増やすことで成長が見込める
おっしゃる通り。
まぁいいさ。昭和脳が認めてくれないのであれば、自画自賛すればいい。
早めに見切りを付けた自分を褒めればイイ。

これが出来るか出来ないかで立ち回りが変わってくる。如何に他人は「どうでもいい」と思うかが
重要な点。また自己肯定が理由付け含め出来るか、で結構人生の分かれ道になる。

要するに他人は不要。
誰も教えてくれないし、頼れるのは自分だけ。
そう思うと自ずと強く生きられるようになる


自分でやらなきゃ生きていけないし、成長もしない。
色んなことを学び、経験し、自分で答えが出せるようになってはじめて一人前になる。


一人暮らししているから、正社員として10年勤続だから、役職者だから…

そんなくだらないものはいらない。


自分で考え答えを出し行動できるかどうかだ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024