Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

魔神回数全一だけど

IMG_3137.jpg

辛い。
姜維とか文帝は良いんですよ。
羊祜とダメ計がどうにもならなくて本当に辛かった。
もう増援辞めませんかねぇ…5cしか魔神になれないので…。

もうスタンプまで休止する事にしたので、強カードの感想をば。


・姜維
対策カードは色々あれど、使うタイミングを間違うとそもそも対策にならなかったりする。
ダメ計:確殺ラインで自城エリアに居た場合は打つ準備。
張り付かれてからだと増援との押し合いになるので、焼くなら早め早めに。
特に城門特攻持ちの場合は、士気差なんて恐れるな。
入ったら負けだと思って対応した方が良い。死ぬ気で守れ的な。

対策は、ダメ計、剛槍、剛弓、反計など様々あるが基本的には姜維の兵力管理。
これが何よりの対策。自陣に入ったらレッドゾーンだと思って早め早めに処理したい。
士気4落とせるなら落とす、士気6使うのは城に張り付きそうになったら。


・文帝
反計型は文帝うったタイミングで攻城取れ、64カウント付近で城に張り付き大攻勢含めた
全力で攻城を取れ。
ただし、2部隊は生還させたい。

・晋
羊祜に注意。フルコンさえ貰わなければどうということはないので、羊祜を処理。


今の環境はおおよそ3強なので、こんなもんでしょうか。
魔神呂布って強いの?と思うじゃないですか。
これ実は強めのカードなんですよ…。


征圧4、武力10で白兵戦が鬼のように強い。基本的に制圧戦で勝ち、征圧勝ち出来そうにないなら
城門にセットして衝軍からの魔神でおk。
後は、しっかりダメ計の対策も立てれば(復活系)最強筆頭候補。
何より姜維が楽だし。まぁお供に居る落雷で死ぬんですが…。


もう少し研究したかったんですが、イラストがイマイチで旗を取りに行くモチベがありません。
まだまだ研究が進んでいないカードなので個人的にはオススメです。

何より弓董卓みたいな半端者じゃないところが最高にcool!

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024