Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

【賛否】「年収380万円、残業無し、仕事が暇で仕方ない」という女性が転職相談
←自分ならどうする?


ブログ書きながら仕事する(ドヤァ。

もっとも、その暇な仕事にやりがいを感じるか、じゃないかな。
やり甲斐を感じる仕事なら暇でも楽しいし、逆にやり甲斐を感じない仕事で
暇なのは苦痛。


昔設計の仕事やってたこともあったけど、あれは本当に苦痛だった。
眠くなるし、暇だし、面白くないし合わなかった。


図面引くのは趣味でやるだけで十分。
仕事で頑張って、苦労したうえで「作りたくもないものの図面を引く」なんて考えたくもない。
打ち込めるガンプラだからこそ、そこまで熟考し書けるのであって仕事でやるのは
ストレス以外の何者でもない。


暇でもその仕事が自分に合っていればありだと思います。
年収いくらでも良いんじゃ?
どうせなるようにしかならないんだから、身の丈にあった生活を心がければ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024