Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


わかる。
金持ちの無職楽しいーってのを3回ぐらいやった。

ただ、あまりに長いとその生活にも飽きてくるので2ヶ月が限度。
就職活動というストレスと将来の不安を抱えつつ、趣味を満喫出来る。

次の職場決めてから遊ぶといいと言われるけど、個人的には嫌だなぁ…。
別にええやんけ、もっと軽く考えて、就職活動しながら無職を満喫すれば。
どうせなるようにしかならん。

仕事が決まらなければ就職活動を続ければいい。決まらないのであれば、それは運命であって
「もう少し活動して色々学びなさい」という天の啓示。

正直、労働するより就職活動(企業研究、業界研究)
していた方が、学べることが多いからね。


だからこそ、いつやめても困らないほどの貯金を作る事が重要。
そうすれば働きたい時に働き、辞めたい時に辞められる自由な生活が出来る。


適当に働いて生活に困らんほどの金貰ってゲームして過ごせれば十分かな
趣味が仕事しつつできるようなのばかりなので長期の休みとか別にいらん


分かる。年間休日125日、定時帰宅だと長期休暇無しで全然いける。
欲しいとは思わないけど、タイミングが合えばって感じ。

やったことあるけど
仕事が安定してないのに遊んでも全然楽しくない

一理ある。
楽しくはないけど何にも縛られることの無い生活は一度経験すべき。

やる気さえあれば何でも出来るので、まずは無職の状態に慣れることだ。
「就職活動をしていればいずれ決まる」ということを念頭に置き、遊び、学び、不安になればいい。

無職とは如何に時間を有意義に使えるかで楽しさや、身につくことが全然違ってくる。
不安だって良いじゃない、「仕事がない」という貴重な人生経験だよ。
前向きに行こうぜ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024