Category: 家庭用ゲーム雑記
雑記
やばい
— HidetakaSwerySuehiro (@Swery65) 2018年9月8日
いまのとこ、スパイダーマン
全っっっ然っおもろない!!!
やばいぞ……これは、やばい#SoSuckSpiderman #SpiderManPS4 pic.twitter.com/VfUgWQCmSc
作品
風雲スーパータッグバトル:プランナー
月華の剣士:プランナー、シナリオ
トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー:プランナー・レベルデザイナー
EXTERMINATION:プランナー・レベルデザイナー
スパイフィクション:原案・ディレクター・プランナー・レベルデザイナー
戦国BASARA BATTLE HEROES:ディレクター
戦国BASARA CHRONICLE HEROES:プロデューサー
機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル:ディレクター
レッドシーズプロファイル:原案・ディレクター・シナリオ・プランナー・レベルデザイナー
ロード オブ アルカナ:ディレクター
ロード オブ アポカリプス:ディレクター
ドラッグ オン ドラグーン3 :プロデューサー
D4: Dark Dreams Don't Die :原案・プロデューサー・ディレクター・シナリオ・プランナー・レベルデザイナー
Peter Panic :ゲストクリエイター
アレはクソゲーすよ https://t.co/yezIB5fw8v
— HidetakaSwerySuehiro (@Swery65) 2018年9月12日
草。
そりゃスパイダーマンを評価できないクリエイターでは、
面白いゲームを作れるはずがない。
これ。なんで楽しいと感じる人がいるのかわからないってゲームクリエイターとして致命的だろ
俺ですらこのゲームが対象にしてる面白さぐらいわかるのに
プレイヤー視点ならいざ知らず、業界人としてこのゲームを評価できないのは
本当に終わってる。
別に面白いか面白くないかは個人の感想なので、どう発言しようが勝手なんですよね。
でも、仮に業界関係者で自分も作ったことあるんだったら分かるよね。この凄さが。
一プレイヤー視点で、人気ゲームを評価しないのは私もよくわかりますが、
(DFFはまったく面白くない)
流石にスパイダーマンは凄いと感じる。
ただ、人気ゲームにケチつけて炎上したいだけなんじゃ?
そもそも開発側なら
面白く感じない=じゃあどうすればいいか?
を提言出来ない時点で、お察しです。
案の定ゲーマー発狂してて草。
まぁ私もそっち側の人間なんで、便乗しておこう。