Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

セーガー(妖星乱舞


なんだかんだでやる機会がないボダ(コントローラー買い忘れ+他ゲーが忙しい)
は結構酷いんだ。
今の現状を見ると、やらなくて良かったという結論になってしまう所が悲しい。


ゲーム性にはまったく文句は出ていないので、ガチャが問題なんだろう。
ガチャが問題のゲームってリアルマネー無くなるから辛いよね…。

対戦ゲーで装備がガチャって…頭沸いているとしか思えないし、
ソシャゲに毒されているとしか言えない。

セガは苦しいからといって、ガチャに逃げるのは許さんぞ?


代案として、
月額:3000円、シーズンパス:15000円で手を打つのはどうだろう?
30戦やれば元取れるし…。
ちなみに、マキオンが月額3000円なら間違いなくやりますけどね。
シーズンパスも5体で5000円。ボダはパーツ性だから割高でも売れる。
名案だと思うけど、ヘビィユーザーしか買わないかなぁ…。
でもボダなら可能だと思います、ゲーム性は良いし、ユーザー数も一定はあるし。
強気の設定で!!


一人の廃課金でこれだけの利益を出さないと運営が成り立たないとは…。
良いゲームなのに勿体無いですねぇ。
家庭用ゲーのソシャゲ化という、何とも悲しい現実が間近で起こっているのは紛れもない事実。
セガとしてもガチャゲーをなんとか成功させたいんだろうね。


ガチャは麻薬だよ。

良ゲーがガチャに犯されるのは本当に悲しい…。

そんな低予算で億稼げるコンテンツを探すのは辞めようよ。
もっと正面からゲームとユーザー、売上と向き合おうよ。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024