Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

【悲報】「父親の40年間の『積みプラモデル』1000点を売って家族旅行に行く一家」
がテレビで特集! 父は合意してもオタク達が悲しみにくれる(´;ω;`)


こういうのはいつも思うんだけど、

積みプラ>完成品

になるぐらいならお金に変えたほうが良い。というのが持論。
なので、積みプラは一定周期で捨てているし、素組でも完成させるなら無料配布している。


個人的に着ない服とかも、積みプラと積みゲーは存在してはいけない(お金が勿体無い)
と思っているので、コレクションを売り払うのは良いんじゃないかと。

でも、その40年間の思い出を家族旅行って…。
それやる意味ある?

旅行なんて絶対的に必要ないんだし、ただの無駄遣いでしかない。

その無駄な消費に55万捧げますかァ!?
馬鹿みたいな家族のために!?
40年間大切にしてきたこのコレクションをォ??



売るのは分かるけど、その資金を旅行に当てるとか理解に苦しむ。
私だったら介護施設に入居する資金にしますね!!
それが将来のための貯蓄よ。そういう理由でもなきゃ売り払う必要性が無い。

お金の使いみちは将来を見据えて考えるべきだと教えてくれる番組です。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2023