Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

#これがこうなってこうよ

夏ぐらいにこのブーツを購入しました。



暫く履いていると…in名城線
IMG_3229.jpg
なんだか塗装が剥がれてきたような状態になり、購入元に相談していました。

ワイ:「なんか浮き出てきたんやけど…」

購入元:「では海外の工場にお送りください、送料負担して頂ければ修理します」

ワイ:「なんやて?海外??お金ならどんだけでも払うけど、やったことないで」

購入元:「インボイス入れて頂き送るだけですので簡単ですよ^^」

ワイ:「いんぼいす???今から調べて送るから住所教えてクレメンス」

購入元:「かしこまりました、住所はこちらですくぁwせrちゅいおp@:(解読必須)

ワイ:「え…(なんやこれ、郵便番号も住所も滅茶苦茶やないかい)」



これも勉強だ、と思い海外への送付方法を調べる事にしました。
別段難しいこともなく、送り先の住所を解読するのが難しかったぐらいで2.3日で準備が出来ました。
それより問題だったのが送り状の手配。日本郵便の対応が遅く、送り状を手配するのに
1週間かかりました…。

実費は保険をつけて3500円でした。

送付から1週間後…連絡メールが来ました。

KakaoTalk_20181108_165843492.jpg

おお、直っとるやんけ。

ワイ:「海外への送付方法の勉強にもなったし、さんきゅーやで」



-Fin-

日本製と海外製で利点、欠点などあると思いますが、それを理解することが大切ですね。
特にこういう急ぎでも無い場合は、海外製品でも良いと思います。
日常的に使ったり、至急の対応を望む場合は日本製が良いでしょうね。


ブーツはレッドウイングやホワイツが主流らしく、こんな3流品を買うことは無いと思いますが
「3流品を購入したからこそ体験出来た事」もあったので個人的には良かったかなと。

次はホワイツを狙います、10万…くうう…。次買い換えるときまで貯金せな。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024