Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記



文章にしてみると本当に馬鹿げたことだと思う。
だから他人の会社で全うに働くなんて考えないことだよ。

自分の納得できる範囲で働き貢献する。嫌になったらやめる。

それでいいよ。

無理してまで日本社会に溶け込む必要性はない。文句を言われれば言い返すし、
それでやめろと言われれば辞める。それ以上でもそれ以下でもない。


生活をより安定させるために、現在の会社に就職した。


こういう考えは日本では罠だからね。

他人の会社では稼ごうと思うな。

これが真理。

より稼ごうと思うと奴隷にならざる得ない。そんな働き方はおかしいので、皆が法令遵守して
働けばいいと思う。


だから専業主婦なんていう制度は認めない。
働き手が1人になればなるほど責任が重くのしかかってきて奴隷化することが多い。
この負担を2人に分散させれば、各々が無理すること無く働くことが出来る。

それも「ブラック企業前提」となっているため、そこが解決すれば専業主婦制度は
考えても良いが…働きだして10数年。日本の職場は何も変わりはしていない。
正当性を主張すれば煙たがられる。

そんな職場環境ゆえ、"他人の会社で稼ぐ"という考え方は持たないほうが良い。
悲しいけど現実問題として事実ではあるので、「適度に働く」事を覚えよう。
本当に稼ぎたいのであれば起業した方が良い。


もう既に頭のいい人は気づいてるけど、今の日本社会では

「独身」or「共働き」+「子無し」=勝ち組。

が成り立ってしまう。
何より「自由」なので、ブラック企業に遭遇すれば辞めればいいし
もっと稼ぎたいのであれば起業だって出来る。


何にも束縛されない、と言うことは何よりも重要。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024