Category: 日常

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雑記


やっぱり「特性なし/アイテムなし」はダメだね。

純粋に冒険RPGのポケモンを提唱するのであれば、
「登場するポケモンが少なすぎる」点を改善しないと意味がない。


ストーリーなんて何度もやったものだし、収集or対戦が無いと味気ない。
やりこみ要素として対戦で良かったと思うんだけどなぁ。

別に対戦が嫌いな人も、「厳選/育成」が嫌いなだけであって対戦自体に否定的な人は
居ないんじゃない?対戦嫌いならRPGとしても成り立たないし。

だから、普通に厳選/育成を緩和したRPGで出せば良いんですよ。
そうすればユーザーが二分されることもない。

BGMは良いだけにもったいない。
ライバロリ氏「ポケモンピカブイの対人対戦が想像の5億倍中身なかった」
やはりガチ勢には辛い持ち物/特性なしの対戦環境

特性を無くさない
ちゃんとした3v3オン対戦を付ける
これが最低条件


せやろ?アイテムは無しでも良いけど特性はダメだわ。
特性があるからこそ色んな選択肢が増えるし。

そもそも持ち物なしでメガシンカする
意味が分からんやろ…。

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