Category: 日常
盆休み明け
その割にはいつも通り暇だったな・・・。こんだけ暇だと社会人やってるかどうか微妙なラインですよね。
アパートに帰ってからの方が忙しいんですがそれは。
これで今期昇給するんだってんだからなぁ、美味しいのか糞なのか分かりません。
社会人としてのスキルとか何もないし、電話越しの対人スキルならかなり上がりましたが・・・
それがどうしたっていう。よくクレームを受けるのは大変だというけど、別に自分が怒られているわけでないし
自社の糞製品のクレームな訳だから、規定に沿って対応すれば良いだけでしょ。
っていう割にうちの会社は規定なんて存在しません。製品が糞すぎるので、極力ユーザーの怒りを静める対応
をするだけなので凄い簡単ですよね。だって、代品送るだけで終わるんですから。
これが食品会社とかだったら大変ですけどね。
食品ってのは実際に体の中に入いり、健康を害する可能性もあるわけだから、ユーザーが
激怒するのもわかる。金属片が入っていたとか洒落にならないクレームは怒りを通り越すって感じだし。
糞な会社が多い。せめて二極化してくれたら・・・
・消費者に安心して出来る品質を維持=管理が大変で労働時間が長い。
・労働時間が短いために商品の品質が維持できていない。
このどちらかなら納得できますよね。でもこの世の中、悪が悪を呼ぶって所多いですからね。
どの企業にも規模的な問題があるし一概には言えないけど。
だからこそ、商品を取捨選択する側になった時にしっかりと下調べをする必要がある。
アパートに帰ってからの方が忙しいんですがそれは。
これで今期昇給するんだってんだからなぁ、美味しいのか糞なのか分かりません。
社会人としてのスキルとか何もないし、電話越しの対人スキルならかなり上がりましたが・・・
それがどうしたっていう。よくクレームを受けるのは大変だというけど、別に自分が怒られているわけでないし
自社の糞製品のクレームな訳だから、規定に沿って対応すれば良いだけでしょ。
っていう割にうちの会社は規定なんて存在しません。製品が糞すぎるので、極力ユーザーの怒りを静める対応
をするだけなので凄い簡単ですよね。だって、代品送るだけで終わるんですから。
これが食品会社とかだったら大変ですけどね。
食品ってのは実際に体の中に入いり、健康を害する可能性もあるわけだから、ユーザーが
激怒するのもわかる。金属片が入っていたとか洒落にならないクレームは怒りを通り越すって感じだし。
糞な会社が多い。せめて二極化してくれたら・・・
・消費者に安心して出来る品質を維持=管理が大変で労働時間が長い。
・労働時間が短いために商品の品質が維持できていない。
このどちらかなら納得できますよね。でもこの世の中、悪が悪を呼ぶって所多いですからね。
どの企業にも規模的な問題があるし一概には言えないけど。
だからこそ、商品を取捨選択する側になった時にしっかりと下調べをする必要がある。