Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

ワシはいつもこの認識でいるけど。
働く上で「弱者扱いされたら」負け。

やられたら必ずその場でやり返す。

ミスは謝罪。ミスした原因を考え、強気で改善要請をする。

役職、年齢で忖度はしない

お酒、タバコ、ギャンブルはやらない。

必要以上に会話をしない。

社内行事は1つを絞って参加。それ以外は不参加

残業代は請求する、出来なければ残業は絶対にやらない


等々を厳守すればパワハラなんて全く受けないけど。
軽く1回あったけど、その場でブチ切れて何事もなく終わった。

最後にはお互い「感情的になってごめんなさい」で終わるから喧嘩両成敗に持っていければ
本当にベストな立ち回りなんですよね。
その時は事務所で切れたんですが、
空気がピリピリになって草生えた。この皆がいるところで喧嘩するってのも大切なことです。
周囲に「あいつは危ねえやつだ」と思わせたら勝ち。

日本人は役職とか年齢に屈する馬鹿が多いから、意外にできない人が多い。

その場で言い返せないからパワハラになるのでは?目には目を歯には歯を。
パワハラにはパワハラで対抗。

屈したら負け。

いじめられる方に原因がある論も理解は出来るので、じゃあどうするかって話。
その場でやり返すしか無いんですよね。

この考え方は昔ゲーセンで学びました。

乱入して負けると切れる猿
横で援軍で入って覚醒が遅いと騒ぐ猿
灰皿投げてくる猿


これらのチンパンと喧嘩してきた身とすれば、
社会人が雑魚過ぎて笑えますね。
いざとなったら大喧嘩して「両者退職」に持っていけば完全勝利で収まる。
特に妻子持ちは「退職」という言葉を嫌う傾向にあるので、強気に出られる。
独身貴族こそ最高の地位。

自分の身は自分で守る。

貴様とは踏んだ場数が違うのよ!

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024