Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

ヒドゥンこーじ

どう逆転するか?

最近はそれを考えるのが面白くて、負けているとモチベーション上がります。

逆境こそ立て直すチャンス!

戦局が不利な場合はオプを出せば逆転出来る、というのが持論。
もちろん相手のチェイサーの枚数を確認して敵歩兵のラインが低いときに限ります。
ラインが高い時はジャス出してマップ兵器で焼けばライン上がります。

戦局不利な状況でのまとめ。

敵のラインが高くてオプが出せない=ジャスティス出せ

ライン拮抗の場合はオプを出せ(チェイサーの枚数確認)


ということが大切。

とにかくラインを上げれば防御も兼ねることが出来るので、常に戦場にオプは2枚欲しい。
(そのかわりオプが落ちる前にCE50の確保は必須)
オプ前出し作戦は味方の士気高揚にも使えるので非常に有効。

それをやってなお負けるようであれば仕方がない。でもやれる手段を尽くして負けるとの、
何も策を講じず負けるのではわけが違う。


オプ特攻がダメな状況はCE50ない状態、敵チェイサーが3枚以上いるレーンに出ること。


なのでそれ以外であればどんどん出して欲しい。

後立ち止まってるオプに言うが、オプがうろついたところで的にしかならないので
チェイサー3枚居て進めないなら別方向へ行くなり、特攻するなり動いて欲しい。
早く落ちてくれないと次が出せないし、オプでライン維持なんてのは無理ですよ。



なわけで、最近はもっぱら水拾い軍師やってます。
相方にロボ乗ってもらい、練習も兼ねてひたすらオプ前出し!楽しい。
ちなみに序盤優勢だと何故か終盤に捲られます…。油断大敵。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024