Category: FF14
ヒドゥンこーじ
どう逆転するか?
最近はそれを考えるのが面白くて、負けているとモチベーション上がります。
逆境こそ立て直すチャンス!
戦局が不利な場合はオプを出せば逆転出来る、というのが持論。
もちろん相手のチェイサーの枚数を確認して敵歩兵のラインが低いときに限ります。
ラインが高い時はジャス出してマップ兵器で焼けばライン上がります。
戦局不利な状況でのまとめ。
敵のラインが高くてオプが出せない=ジャスティス出せ
ライン拮抗の場合はオプを出せ(チェイサーの枚数確認)
ということが大切。
とにかくラインを上げれば防御も兼ねることが出来るので、常に戦場にオプは2枚欲しい。
(そのかわりオプが落ちる前にCE50の確保は必須)
オプ前出し作戦は味方の士気高揚にも使えるので非常に有効。
それをやってなお負けるようであれば仕方がない。でもやれる手段を尽くして負けるとの、
何も策を講じず負けるのではわけが違う。
オプ特攻がダメな状況はCE50ない状態、敵チェイサーが3枚以上いるレーンに出ること。
なのでそれ以外であればどんどん出して欲しい。
後立ち止まってるオプに言うが、オプがうろついたところで的にしかならないので
チェイサー3枚居て進めないなら別方向へ行くなり、特攻するなり動いて欲しい。
早く落ちてくれないと次が出せないし、オプでライン維持なんてのは無理ですよ。
なわけで、最近はもっぱら水拾い軍師やってます。
相方にロボ乗ってもらい、練習も兼ねてひたすらオプ前出し!楽しい。
ちなみに序盤優勢だと何故か終盤に捲られます…。油断大敵。
最近はそれを考えるのが面白くて、負けているとモチベーション上がります。
逆境こそ立て直すチャンス!
戦局が不利な場合はオプを出せば逆転出来る、というのが持論。
もちろん相手のチェイサーの枚数を確認して敵歩兵のラインが低いときに限ります。
ラインが高い時はジャス出してマップ兵器で焼けばライン上がります。
戦局不利な状況でのまとめ。
敵のラインが高くてオプが出せない=ジャスティス出せ
ライン拮抗の場合はオプを出せ(チェイサーの枚数確認)
ということが大切。
とにかくラインを上げれば防御も兼ねることが出来るので、常に戦場にオプは2枚欲しい。
(そのかわりオプが落ちる前にCE50の確保は必須)
オプ前出し作戦は味方の士気高揚にも使えるので非常に有効。
それをやってなお負けるようであれば仕方がない。でもやれる手段を尽くして負けるとの、
何も策を講じず負けるのではわけが違う。
オプ特攻がダメな状況はCE50ない状態、敵チェイサーが3枚以上いるレーンに出ること。
なのでそれ以外であればどんどん出して欲しい。
後立ち止まってるオプに言うが、オプがうろついたところで的にしかならないので
チェイサー3枚居て進めないなら別方向へ行くなり、特攻するなり動いて欲しい。
早く落ちてくれないと次が出せないし、オプでライン維持なんてのは無理ですよ。
なわけで、最近はもっぱら水拾い軍師やってます。
相方にロボ乗ってもらい、練習も兼ねてひたすらオプ前出し!楽しい。
ちなみに序盤優勢だと何故か終盤に捲られます…。油断大敵。