Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

さて、そろそろGWの準備をせねば。

三国志がGW中にアップデートすればいいけど、それがなければ地獄。
9連休は一般リーマンも正直、嬉しくない…。
サービス業の人も辛いと思うけど、一般リーマンも辛いんだわ…。
連休中は暇つぶしにお金が飛んでいくし、9連休明けの出勤は相当キツイぞ。
働いても地獄休日でも地獄…だが、休日であれば自分で予定を立てればある程度
過ごしやすくは出来るので計画性を持ち行動していきましょう。

連休中に気をつけることは、

・各所混雑が予想されるので行くと決めたら必ず朝に行く。
比較的空いているのは模型ショップと食品スーパーぐらいなので、
それ以外に行くときは朝イチで行くようにする。

・各社運送会社も休日体制になるので、通販を利用するときは必ず連休前に申し込む。

・食料品は日持ちするものを買い込み、なるべく外に出ないようにする。

個人的にはこの3点かな。
気分転換に外に出たらかえってストレスを溜めてしまう、そんな経験があるので
なるべく計画を立て混雑とは無縁の生活を送りたいですね。


ちなみに相方は普通に仕事なので一緒に起きます。
朝ごはんの準備をして、駅まで送り届けコンビニで朝食を追加して、ゲーセンに向かいます。
レジャランに8時にタイムカード(バナパス)を通すぐらいが、連休中の日課になりそうです。
あまりやる気はなくてもとりあえず行って、暇になったら帰ればいい。
行くことが大切、午後から行きたくなってもそれはもう遅い。
混雑回避が最優先課題。

おじいさんはゲーセンに散財へ、
おばあさんは仕事のため会社に出勤するのでした。


午後からはガンプラ作ればいいでしょ。

あーあとは夕食問題が発生する。休日は基本的に外食をしているので、これがまた厄介。
ストックできる麺類を中心に作るか…。
パスタ、冷凍うどん、チルドラーメン等の保存期間が長いものと野菜もいつもどおり買っておくか。
どうせ暇だから夕食ぐらいは作ろう。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024