Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

モルーーー!!!

 私は、そこに“吉田が絡む”ことが大事だと思っています。
吉田が絡む、すなわち見てくれる人も増えるという算段ですね。

吉田が絡む

パワーワードいただきました。

室内:少なくとも、同じままではいけないだろうな、というところもありましたので。特に今回は、ステージ外周の人の流れが上手くいかなかったのは反省点です。ステージを中心として、ずっとその周辺にいた方々はけっこう幸せな空間だったのかなとは思っているのですが……。
 用意する我々のメンタリティ的に、「来ていただいて2日間過ごしていただく以上、隙間なくこの中で何でもかんでもできなくちゃダメだろう」みたいな想いもありました。

 1人の人が2日間を過ごすシミュレーションとして、このアクティビティを触って、ご飯を食べて、グッズ販売に行って、サブステージを見たり……フルコースを用意した上で、更にたくさんのアクティビティを回ってもらえるようにスタンプラリーなんかも用意して……と極力、会場内を動き回るようにと考えて作った結果、“15,000人が同じように動くには、さすがに無理があったな……”と。そこの考え方を変えるか、会場を大きくすればいいのか、来場者数を抑えればいいのか、それともレイアウトの問題なのか、アクティビティの置き方を変えればいいのか……要素はいろいろあるので、よりよくするための方法は、チームのみんなで議論していく必要があると思います。とにかく各アクティビティの導線管理だとか、要所要所で非常に混雑が発生してしまいましたし、グッズ販売も今回の事前販売形式ではまだ足りなかったのかとか、そういうところを含めてもっと考えていく必要があるかなと。反面、ステージは概ね思っていたとおりに上手くいったかなと思っています。



これ。事実、ずーっとステージの外周の席移動無しのベンチで閲覧していた人たちは勝ち組でした。
でも、それって開場でやることではないよね?
だって

ストリーミング放送でリアルタイムで見られるのに、それを交通費と入場料払ってみる?

という話しなわけ。
だからそこが上手くいったって、「そりゃそうでしょ」としか思わない。

逆にグッズ販売の待機列に関しては「事前販売があった」という事を考えると、
当日の混雑は仕方なく思う。事前販売期間中に買わなかった人に非がある。
そもそも事前販売がありつつ、あんなに混雑したのは想定外だろう。

ご飯もまぁいい。近くに飲食店やコンビニがあったからそこで済ませられる。


参加者としては会場でしか味わえないものに触れたかったはず。
アクティビティや開発者と交流したかったのに、そこが混雑するのは目に見えていた。
普通に考えれば会場限定のTシャツが貰える「極レウス」が一番混雑するのは、誰だってわかる。
何故そこにもっと注力出来なかったのか、非常に疑問が残る。ヨウジンボウ討滅戦に
予約アプリいらないよね?それなら極レウスの方じゃ??

とは言えだ、流石に日頃の行いが良すぎるのであまり叩きすぎるのもどうかと思う。
メインはゲームであり、リアルイベントはまた別の話。

切り替えていこ(なお継続課金停止の模様。

また祖堅BGMが聴きたくなったら復帰するから頑張ってくれよな!!
って
吉田ああああああ!!労災認定しようか?

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024