Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


とてもキレイに分析されていて流石だなと…。

理由1:少ない情報量で議論するのは難しい
140文字制限というものは凄く短い。
それで議論できるほど情報を与えるなんて言うのは到底無理な話。
よくあるWEBアンケートは回答するんだけど、文字数制限300とか500になっている。
それですら短いと感じる。どうしても最小限で表現しようとすると過激になってしまうので、
これが議論になると感情的になったり意図しない捉え方をされる。
文章で議論というのは実に難しい。


理由2:バカと議論することは難しい
これはもうTwitterに限らず、リアルでも十分感じる。
「論点はそこじゃないんだけど」とか「そもそも世代や価値観が違う」等で
議論にならない場合が稀にある。特に勤めてきた会社(今含む)の経営者や、
馬鹿みたいなクレームを付けてくる老害共。

そういう話の通じない存在とはもう会話すらする気にならない。
世代が違うので通じないことは百も承知なんですが、法律ぐらいは守れといいたい。


理由3:クソリプに反応するのは難しい
はい。例えば、経営者:「コンプライアンスを遵守して行きたい」という話しが出ますが…

いや、まずそもそも”労基法すら守れてない”のに、なんで「ハラスメント問題を先」
に解決しようとするの?コンプライアンスの本質を理解せず進めるから…


ってもうこれ議論出来ませんよね。
どういう思考回路しているのかまったく意味がわからない。
コンプライアンス=ハラスメント問題だけだと思っているのか。その前提条件が違いすぎて
「もういいわ、会話するだけ無駄」となります。


等々…Twitterに関わらず、人と議論するのはまずレベルを
同等かそれ以上に設定する必要性があります。



ネットで議論なんて毛頭ないし、自己表現という場には140字は少なすぎる。
災害やリアルイベントの報告等にしか活用出来ないので、Twitterは使いません。

言いたいことを際限なく表現できるブログこそが一番なのです。
別に文章にしなくてもいいんです。
あった出来事に対する感想だけ書きなぐることができれば。それでも想いは十分伝わります。
最近はブログといえば何かしこまったものだと勘違いされがちですが、
チラシの裏レベルでいいんです。

自分がアウトプット出来るツールとして運用できるのが便利。
それが少しでも他人のインプットに繋がれば良いと思いますが、そのレベルの記事を
作るのには時間と体力を消費するため、出来るか出来ないかは個人次第。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024