Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

転職理由

わしも無いぞ、そんなものは入社3年目ぐらいでなくなる。
でも突発的に起きるイレギュラーな仕事は積極的に関わっていくから、それほど退屈でもない。
少なくとも日々の業務はルーチンで仕事できた方が楽でいいよ。

それに別に仕事の技術を上げるだけが人生ではないので、8時間働いて
私生活でワクワクすることをすればいいだけなんですよね。

ガンプラでもエクバでも好きなことをやればいい。

転職するときは、
1:職場の人間関係

2:給与形態

3:仕事の向き不向き

4:拘束時間


で判断すればいいので「ワクワク感が無いから転職」というのは極力控えた方がいい。
皆が皆独立志向が強いわけではないので、フワッフワな理由で退職はよくない。

そもそも次の仕事もワクワク感が続くかどうかなんてわからないんだし、
それを労働に要求するのはどうなの?
という思いはある。ましてや人の会社で…?自分で独立したって叶うかもわからないのに。

だから仕事に全てを求めるのは危険。
仕事で満たされない面があるのであれば、趣味等自分の時間で補う方が効率がいい。
だって自分の時間なんだから何やってもいいしね。やりたくないときはやらなければいい。
自分で意思決定できない仕事に多くのことを求めるのはやめましょう。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024