Category: yotube考察

Comment (0)  Trackback (0)

時代はyoutube

昨今はTVが廃り、yotube時代になってきました。

やはり企業のスポンサーが個々につく、というのが最大の理由だと思います。
そうすることでニッチなチャンネルにも一定数ユーザーが付き、収益が出る。
視聴者、制作者、スポンサーと全ての勢力がwinwinの関係が維持できるからこそ
伸びてきた産業でしょう。

youtube以外にも、3Dプリンター等々伸びしろのある産業がほぼ同発ぐらいで
展開されていたと思います。
ただ、こちらにはスポンサーが付かなかった。
やはり初期投資や3Dモデリングの知識が必要になり、敷居が高くなりがち。
手軽に誰にでも伝わるようなコンテンツで無い限り、スポンサーサイドは投資してくれません。

それを一手に解決したのがyoutube。スマホの急激な普及や4G回線の展開で、どこにいても
手軽に楽しめるようになりました。これがスポンサーが付く最大の理由。
来年には5Gの展開でもっと気軽に楽しめるようになる。

そして個々にやる副業としても優秀。
今まで副業といえば、ブログとかアフィリエイトがメインでした。収益を上げるためには
閲覧するユーザーが”購入”しなければ利益は発生しませんでした。
web製作者↔購入者のほぼ直接やりとりで、(マージンを取られた上で)収入を得る
というのが一般的でした。
商品はそれほど売れるものでは有りませんし、企業側からすればもし売れるものが
有るとすればそこに対して宣伝してもらう必要性も無いわけです。


それを覆してしまったのが、今のyoutubeなんですね。

ユーザーはTVから流れてくる、TVCMを見る人も減る。
スポンサーもTV→yotubeへの移行を余儀なくされる。


この流れが本当に強い。

だって普通に考えたらそうでしょう。
今の時代、お金が発生しないのにブログや個人サイトが流行るわけがない。
誰にでも手軽に情報発信が収益化出来るのは本当に強いと思います。


ちなみにyoutubeのコンテンツは、流行りのTwitterとはあまり関連性が有りません。
独立したコンテンツであるため参入はしやすいですよね。
もちろんTwitterもやった方が良いと思いますが、収益にはほぼ繋がらないの
で更新する時間があれば動画編集でもしたほうが良いという判斷なのでしょう。
Twitterで簡単に情報を流してしまうとその分だけ収益が減りますからね。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024