Category: yotube考察
需要と供給
なるほど、確かに厳しいということが分かった。
費用対効果としてガンプラ関係を分析すると…
レビュー動画:レビュー品を購入する資金、組み立てる時間がかかる。
完成品動画:お金はかからないものの、完成まで数百時間を要するものもあり
動画の投稿頻度が低い。
という、費用対効果があまりに低く現実ではないのが見えてくる。
4万再生=4000円をベースに考えてみると、キット代すらペイ出来ない状況に陥る。
結局、創作品の動画って、物を作るのにも時間かかるし、それを編集するのも時間がかかる。
ゲーム実況であれば既製品を紹介するだけなので、動画編集だけでいい。
創作品動画は手間がかかりすぎるのが難点。
であれば、動画投稿数で勝負するより、1つの動画のクオリティを最大限にまで
高めた方が良さそう。とくにレビュー系は、キット料金と組み上げる時間、
動画を編集する時間ともう悶絶する。
なかなか攻略の難しいコンテンツ。どこに需要を見出し、企画を作成するか…が
最大の問題でしょう。
費用対効果としてガンプラ関係を分析すると…
レビュー動画:レビュー品を購入する資金、組み立てる時間がかかる。
完成品動画:お金はかからないものの、完成まで数百時間を要するものもあり
動画の投稿頻度が低い。
という、費用対効果があまりに低く現実ではないのが見えてくる。
4万再生=4000円をベースに考えてみると、キット代すらペイ出来ない状況に陥る。
結局、創作品の動画って、物を作るのにも時間かかるし、それを編集するのも時間がかかる。
ゲーム実況であれば既製品を紹介するだけなので、動画編集だけでいい。
創作品動画は手間がかかりすぎるのが難点。
であれば、動画投稿数で勝負するより、1つの動画のクオリティを最大限にまで
高めた方が良さそう。とくにレビュー系は、キット料金と組み上げる時間、
動画を編集する時間ともう悶絶する。
なかなか攻略の難しいコンテンツ。どこに需要を見出し、企画を作成するか…が
最大の問題でしょう。