Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

コスパ

うーんイマイチ・・・戦国は面白いんだけどコスパが悪い。

ガンプラ:コスパ最高峰、ただモチベーションにより作業量が変動する。特に平日。
戦国大戦:コスパ低い。面白いけどゲーセンいかないといけないし、タバコ臭くなるし
      お金かけて対人戦やってるからストレスで禿げる。
MH4G:コスパ最強。ただ、結局発掘ゲーにしかならないからすぐ飽きてしまう。
    別のことを目標にすればモチベーションは保てると思う。
EXVSFB:戦国大戦のコスパを上げたもの。お金かかってないから負けてもストレスにはならないし、
      何より面白い。ただもう流石に飽きてきた。

ううむ・・・。やっぱり引きこもってた方が良さそう。
最近、相方が土日仕事なので空き時間が出来るんですよねぇ。なのでついゲーセンに
行ってしまうわけです。そんな中で昨日は戦国大戦とMH4Gを少しやりました。

戦国大戦
あれお梶があれ?弱くなっている・・・。これ士気8の采配だと思ってないとダメだね。
島津使ってみましたが、闘魂ゴリラが強い。常に武力13がウロウロしてるのはかなり脅威でした。
ただ闘魂だとダメ系が痛くなるので、焼かせる動きと闘魂計略以外の選択肢も用意しておくと
いいんじゃないかなと。
矢雨は20c→24cになったみたいですね。あれこれはワンチャン英主を・・・?
矢雨は良いカードなんですがやはりどこの利点を取ってもメインじゃなくていいですよねぇ。
でも今ならR榊原と併せて、W攻城計略!とかでも面白そう。超絶馬は麻痺矢で止めるんやで!?
矢雨、榊原、麻痺矢で6。後、長槍1.5、遠弓1.5。これに馬小屋置いたらどうやろ?
陣太鼓の方がいいかな・・・。今日は榊原でも使ってみよか。

MH4G
アヌビスが強いと聞いて。ガララ根ポイー。
ただ、強化におこじょーの素材がいるのでG級探索やってました。
おこじょーの出し方はG級探索出来るようにして、散策を5回ほどやって希少種が出るように固定。
その後肉納品クエで回し、おこじょーアイコンが出たら狩ることが出来るみたいです。
試しにやってみたところ偶然肉納品を1回やっただけでおこじょーが出現したので狩ってきました。
いつもの武装戦線不屈装備でやってたんですが、すごい体力。不屈発動させて2回ぐらい死んだ。
ただ動きは普通のジョーと似たようなもんなので根なら簡単ですね。
武器はアヌビスの一個前の黒ディア根でした。弾かれるので心眼は必須でしたが。
割りと簡単に討伐でき、素材を2つゲットしました。が、強化には3ついるので後一回倒さなければ
なりません・・・。倒すというよりは「出現させる」が正しいのですが。

後、G級探索は虫の餌集めに良いですね。高級虫がたくさんとれます。これで根作成が
ぐっと楽になります。以外に探索は重要な要素だったんですね~。

今日はアヌビス完成させたらゲーセン行こうかな・・・。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024