Category: 2014年作成 > MGHiνガンダムver.ka

Comment (0)  Trackback (0)

3連休

ですが、結構進みました。
何故頑張ったかというと、来年にハイニューヴレイブが発売するからですね。
それまでにはなんとか完成させ、間になにか挟んで気分を一新した後、製作したいからです。
年内に完成させたいのですが、塗装までが精一杯かなというところです。今回はウェザリングも
行う予定なので、塗装終わってからもまだまだ時間がかかりそうです。
IMG_1277.jpg
土曜日の時点でファンネルはほぼ塗装完了です。グラデーションもまぁまぁかなーと。

IMG_1281.jpg
日月で残りのファンネルコンテナを塗装し、本体につけてみました。
なかなか良い?ちょっと青過ぎて思った色ではないけど、妥協色だと思う。

IMG_1283.jpg
青い部分は、黒立ち上げ→白→クリア青紫だったんですが、写真では全くわからないぐらいの
シャドーになってしまいました。もう少し欲しいよなぁと思って、クリアブラックでエッジとディテール部分に
軽く吹き、其の上からハイライトが入るである場所にもう一度クリア青紫を吹き、シャドーを調整しました。
汚すぎず、綺麗過ぎを目指して奮闘しておりましたがなんとか思った感じに仕上がりました。
後はこれを全身に行うだけなのです。

ただ、本体部分はもう少し手を加えます。具体的には肩アーマーの増量と、足のシャープ化です。
ここは平日に手を入れていきたいです。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024