Category: 2014年作成 > MGHiνガンダムver.ka

Comment (0)  Trackback (0)

さ、寒すぎる・・・

木星圏より寒い・・・。

実家に比べてアパートの方が温かいのですが、それでも寒かったです。
土曜日なんか朝買い物に出かけて、夜夕食食べに行ったら車のフロントガラスが凍っていましたからね・・・。
そりゃアパートで塗装しようと思っても、コタツから出られないはずだわ。

土日と塗装してここまで出来ました。
IMG_1302.jpg
全体像。カメラの問題でシャドウ入れた部分が白く被ってるように見えますが、実物は大丈夫です。
腰アーマーのダクト部分にディテールを追加。64万円のハイニューからインスパイアされ追加しました。

IMG_1299.jpg
逆光で撮影するとこんな感じです。
白はグレー立ち上げ。青は黒立ち上げ+クリアブラックでシャドウ後、ハイライト面だけ同じ青で
シャドウを慣しております。汚すぎず、綺麗すぎずをモットーに塗装しているのでいい感じに進んでいるのでは
ないかなと思います。ハイライトも入れようかなとはいつも思うんですけど、わざとらしくなってしまうので
控えております。まぁ色々試してみたいところではありますが、かなり手を加えておりますので
塗装では失敗したくないため、こいつでは試しません。

IMG_1301.jpg
ツインアイとメインカメラにはオーロラデカールを切り貼り。
右目をの黒い部分が傷ついてしまいましたが、結果的に見えない部分だったようで問題なし。
バルカンはアルミパーツで対応します。フェイスガードがかなりいい感じに決まっており、お気に入りな
点になりました。

今週は下半身部分に取り掛かかる予定ですが、ちょっと修正箇所が多いため週マタギになるかと
思います。塗装する面、手を加える所をしっかり分け効率よく行っていきたいと思います。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024