Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

保守的

保守的な人はイマイチ使えない。

大企業であればブランド・製品力で売っていけるけど、中小零細は小回りが効くってのが
一番の利点なんだからそれを活かして経済活動しないとダメだよ。
もちろん、客の言われるがままは良くないけど・・・。色々考慮した結果、それが最善だと
考えられる場合は積極的に発言して変えて行くべき。
保守的な老害は逝ってどうぞ。

政治の話はそんなに興味はないけど、民主が政権とった事自体が叩かれる風潮にあるけど
それは違うでしょって。自民でダメだったから民主でやってみようず、結果ダメだったら
自民に戻るだけなんだから。それの何が問題なのかまったく分からん。
ダメ元でやってみればいいじゃん、と思うんだけど。失敗しないとわからないこともある。
今の日本はどこが政権とっても同じ。ただ、大切にしていかないといけないのは方向性。
ころころ首相が変わっていては実現も出来ないし。

維持しないといけないのは良い伝統であって、悪い伝統は変えていかないといけない。

日々、思考停止させ機械のように生かされている人たちは変化を嫌う傾向にありますからね。
だって歯車が要らなくなったら切られるんですもの。歯車になること自体は効率的だし、
非常に良いと思う。ただ、それ専用の歯車になるのはダメって事。ある程度臨機応変に
立ちまわることが出来ないと生き残っていくのは無理だよって話。

いるんですよねぇ、そういう老害が。今は情報化社会だから、いろんな考え・主義主張を読む
事ができるけど、ネットの無い時代で育ってしまうとそうなってしまうんでしょうね。
まぁその時代で色々な生き方があるから一概に叩くだけでは、何の解決にもならないので
そういった人種ともううまく付き合っていかなければなりません。
なかなか歯車になることは難しいものです。

ちなみに以前書いた、使えない管理職の話は成功しました。
文書2枚にまとめて提出して、意見交換して少しずつですが前進する方向になりました。
やっぱ意見あるなら出した方がいいし、もう少し仕事を簡単にやれるように組織づくりを
していかないといけない。お前だけ対応出来てもダメなんだよって。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024