Category: 2014年作成 > MGHiνガンダムver.ka

Comment (0)  Trackback (0)

寒すぎるwww。
昨日の夜は寒すぎてガンプラが捗りませんでした。
21時~22時30までポケモンのサッカーを思考停止してやったり、ふとんにもぐってFFRKの
ヒストリーを埋めたりと作業をやってました。

それで風呂入って温まってガンプラを少しいじりました。
改修点としては

股関節部分を左右逆に取付S字立ちがしやすくなるように加工。
他サイトでは補強されておりましたが、中心にポリキャップが仕込んであるので
不要なんじゃないかと思います。必要性があればまだ改修します。

後はデカールとチッピングをちまちまやりつつ。初めてチッピングやりましたが、なかなか
難しいですね。コツとしては塗料を「点」で乗せていくってのが書いてありましたが、
まさにその通りでした。後エッジにも塗料乗せてましたが、薄めすぎると色も
薄くなってしまうのでほぼ原液状態でやった方が良いですね。

そんなに進んでないので写真はありません。とりあえず、頭部ヘッドは完成したかなと
いったところ。デカールは説明書を基本に、雑誌の作例の通りデカールを追加していきます。
まったく雑誌と同じでも良かったけど、せっかくついてるんだから付属品使わないと
勿体無い・・・という貧乏性なため。
ちなみにデカールはハイキューさんところで2万円分買ってます。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024