Category: 2015年作成 > バトルプロジェクト絆
ミキシングビルド
さて、年始一発目は絆コンテスト用の作品作りを頑張っていこうと思います。
仮称と致しまして「ジム・ブレイカー」を作成していきます。
ネーミングについては、MHFGでの絆ブレイカーという響きが気に入ったため、
そこに掛けております。ブラックジョークになってしまいますが、当面はこの仮称を使用します。
オリジナルMSを作成するにあたって気をつけたいことがアリます。それはオリジナリティを追求する
にあたり「パーツを積み込みが多くなる」ってことです。重装備は確かにカッコイイです。
ただ、それはあくまでオリジナルMSであり絆でゲームする際には、マイナス要素ですよね。
でも、絆の現状を考えると重装備の射撃カテゴリーは産廃です。
近接・格闘のカテゴリーが安定しています。使われないMSなんて存在意義がないと思っております。
ゆえに方向性は近接格闘。
近接格闘。これのオリジナルMSを作成するのは難易度が高いです。
理由はデッドウェイトになる要素は極力省くこと。
これが大前提だからです。そうして試行錯誤しておりますと、何の変哲も無いただのミキシングした
ジムになってしまいます。もう面倒だからやめようかなと諦めようと思った時もありましたが、
何とか形になりました。途中、シャイングの肩とか付けてみたり迷走したりもしました。

こんな感じになりました。十分デッドウェイトになりますが、そこは目を瞑る方向で。
オリジナリティを出しつつ格闘機体・・・ここから細かな部分を改修していきます。
仮称と致しまして「ジム・ブレイカー」を作成していきます。
ネーミングについては、MHFGでの絆ブレイカーという響きが気に入ったため、
そこに掛けております。ブラックジョークになってしまいますが、当面はこの仮称を使用します。
オリジナルMSを作成するにあたって気をつけたいことがアリます。それはオリジナリティを追求する
にあたり「パーツを積み込みが多くなる」ってことです。重装備は確かにカッコイイです。
ただ、それはあくまでオリジナルMSであり絆でゲームする際には、マイナス要素ですよね。
でも、絆の現状を考えると重装備の射撃カテゴリーは産廃です。
近接・格闘のカテゴリーが安定しています。使われないMSなんて存在意義がないと思っております。
ゆえに方向性は近接格闘。
近接格闘。これのオリジナルMSを作成するのは難易度が高いです。
理由はデッドウェイトになる要素は極力省くこと。
これが大前提だからです。そうして試行錯誤しておりますと、何の変哲も無いただのミキシングした
ジムになってしまいます。もう面倒だからやめようかなと諦めようと思った時もありましたが、
何とか形になりました。途中、シャイングの肩とか付けてみたり迷走したりもしました。

こんな感じになりました。十分デッドウェイトになりますが、そこは目を瞑る方向で。
オリジナリティを出しつつ格闘機体・・・ここから細かな部分を改修していきます。